見出し画像

クレジットカードからデビットカード使用の今。威力すごくないか?!と呟く日曜の夜。

おかむです。おかむです。今日は社会起業家を目指す学生の授業の日でした。修学旅行から戻ってきたところでちょっとお疲れの様子も感じましたが「アオハル」感を勝手に感じた私です(笑)
今日はめちゃくちゃ寒いですね。どうか体調には気を付けてくださいね。

デビットカードの威力を感じる

みなさんはデビットカードって使っていますか?
私はデビットカードというものはもともと使ってもなく、カードの1回払いだけをずっと使用しています。
デビットカードは即時に銀行口座から引き落とし処理をするカードです。使いすぎも無ければ、言い換えれば残高不足だと落ちません(笑)

現金の視点で考えると、クレジットカードで払った方が支払時期のタイミングにずれがあるので手許現金をおいておけるという部分があります。ただ法人の経費を使う時にクレジットカードの作成もしていないのですが、現金引き出して使うというのも手間だし、立替精算するのも結構負担なので、即時で落としてくれる銀行のデビットカードを使い始めました。

そしたら先月使った分のキャッシュ還元が3000円程発生したよメールが昨日届きました。まじか!!!と興奮してしまい、note書きました。

使っているのにポイントではなく現金が生まれるという事の有難さです。その現金はまた事業に使用することができるわけなので有難い。

という喜びのノートでした(笑)


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。