見出し画像

余裕という「余白」があるか。白鳥のように優雅に泳ぎたい。例え水面下はスクリュープロペラであったとしても。

おかむです。おかむです。12月で早いですねっていう会話を何回かしました(笑)忘年会の案内が届く事を通じて、年末感を感じています。はやっ!!さて、そんなこんなで今日も始まるよッ!

優雅な人に憧れる今

天皇陛下が手を振っていらっしゃる姿をご想像下さい。

あの優雅感。

せかせかした感じとかないですよね?

私はどっちかというと・・・ギャーギャー系です(笑)
とにかく猛進型なので、すべて頭ぶつけていたい!!!とかなって、又ぶつけてっていう繰り返しなんですよね。たんこぶや流血は日常茶飯事(笑)

だからこそ、焦っているときはもろ会話に焦りが出るし、行動にも出る。

はずかしい・・・・・(遠い目)

恥ずかしいと思う理由は、1点。
相手に自分の状況を感じさせてしまう事によって、生まれてくる環境がベストじゃないなぁと‥‥

ぐすん。

色々自分の甘えやら、余裕のなさやらを踏襲して、改めて優雅というか「余白」的余裕を持ちたいなって思ってます。
体力的にも「余白」があれば病気になることは無いので、健康でいれますよね(笑)

外出するとすぐグーグー寝てしまう私です。
基礎体力問題!!!!

またあしたーーーーー

今からごりっと仕事しまーす♪

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。