見出し画像

秒で、運は上げる事が出来る。MADE IN 自分だよ。

おかむです。おかむです。月末月初はマジはやいよーーーーん。という呟きをしながら、運は上がるんじゃないか?っていうエピソードを書きます。

noteをふらふらみてたら、月5000円でお店にチャレンジできる取組み発見。
あぁーーーー素敵すぎるじゃないか!!!

最近スナックをしたいです。もうスナックの名前は決めています。

その名も「孤独」

経営者のみの会員制のコミュニティにしたいです。そして店に来たら一切孤独じゃなくなるという意味も込めて(笑)
京都でリセットハウスプロジェクトをしているから、どこかで京都にがっつりいる月があったら、こういうお店でカフェしてみる。

リセットハウスプロジェクトは、再出発を支援する場所なのです♪

どうやら、運は上げられるようだ

日々一瞬で朝と夜を繰り返しているんですが、時々会社に行ったり、人に会ったりしています。

その中で気づいたんです!

運って自分で作っているのだと!

私自身が私って運がいい―――!!!って思ったとか言う話ではなくて、物事の切り取り方をプラスでするひとと、マイナスでする人が居るんだと明確に気づいたんです。

先日、千歳船橋駅にあるBARボンジュールに行きました。

世界観・・・濃っ!!!(笑)

って世界ですが中入ると、面白かった(笑)

久しぶりのコミュニケーションでしたが、何だろ。人生の色んな事には色んな発見がある中で、その発見をプラス化する人は運がいい。

自分にとって、いいことばっかり起きるわけじゃないですやん?(笑)

それはね、私だけでも、あなただけでもなくて、この世界の色んな人がそうなってはりますねん(笑)

予期しない電車の遅れ
予期しない忘れ物
予期しない失言
私だと・・楽天スーパーセールで買おうと思ってたら、お買い物セールは終わっていたり。

その時に転換できるか?!

転換出来ないよーっていう気持ちもあると思う。
何となく泣ける日はわたしにはある。

それでも自分の人生の主人公であり、脚本家はじぶんでしかないんです。

いつかあの日はこの日のために・・そう思える脳みそで運をコントロールしようと思った2023年8月31日

おかむが好き勝手に話す ゆいなわさんの聞く人
面白いと言われましてん。良かったら聞いてくださいね(85%はカットして採用されませんでした(笑))


この記事が参加している募集

夏の思い出

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。