見出し画像

仕事は綿毛だ!紹介から仕事を頂けるという連鎖に感謝。目の前に100%で向き合う。ケチっちゃダメ。100%は200%くらいの形になるから!

おかむです。おかむです。年末だよッ!ギリギリまで仕事はするよッ!本日委託先の忘年会でした!好きなだけ食べて好きなだけ飲んで、そしてビンゴゲームに参戦してワイワイさせていただきました。
連日忘年会に参加させて頂きながら、なんだろ・・・縁を頂ける事の有難さを感じながらワイワイ楽しませて頂きました。
ありがとうございました。資料は無事収まってます!っていう報告をここでしてみる(笑)

紹介の連鎖の始まりは、タンポポ理論。

紹介というのはホントにすごいですね。
今めちゃくちゃお世話になっている社長がグループ会社の社長に「これ任せたかったらお願いすると良いよ」と軽く紹介してくださると『●社長がいうなら、お願いしたいです。年明けMTGお願いできませんか?』

この一言。はやっ!!!!!

別口からも紹介案件を頂き、本日MTGをして仕事をさせて頂くことになりました。とはいえ、私は動けないので、別の方の力を借りて遂行。

それでも・・・ありがたいーーーーーーーーー!!!!!

やっぱり目の前で一生懸命咲く努力をすることが一番など感じてます。

仕事が楽しすぎる。

とはいえ、自分で出来ないことも増えてきたのでいい意味で力を借りまくりたいと思うようになりました(笑)
すぐ人に力を借りる案件・・・プロに聞いた方が早い時はプロに。ケチケチ発想は消えました。それでもサブスクリプション関係はごめんケチる(笑)

出来るだけ固定費を押さえないと支出が増えるのは守りたい人を守れなくなる脆弱な部分をうむので嫌。

けどまじですぐ積もりそう・・嫌すぎる・・・

そんな事ばっかり考えていたら、自分自身が今丁稚奉公な暮らし過ぎて、
「ブラック企業すぎるくらいブラックです」っていったら、『経営者にブラックもないでしょ(笑)』って言われました。

そうか・・・ブラックって概念が本来ないのか!と驚いた私です。

あはは(笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。