見出し画像

「子どもスタッフ目線を入れて映画上映します✨」

昨年の秋に「夢見る小学校」の映画上映があると聞き、
小3の娘に内容を少し説明すると、
即答で『行きたい!!』と言うので一緒に見に行ってきました。

娘は終始、映画に見入っていて

「この学校に行きたい!毎日!」と何回も言っていました。

「ずっと座って勉強するのはイヤだ。もっと自由になりたい、でも遠くに転校・移住は嫌😥」とも言っていました。


その後「小千谷でこの前の映画上映のお手伝い募集してるよ」と話すと、

「手伝いたい!たくさんの子に観て欲しい!」と大喜びで、子供スタッフになりました🥰

他にも2人の子どもスタッフがいて、とても楽しそうにお手伝いしてくれています😃

今回は子どもスタッフの意見をふんだんに取り入れて、子どもファーストで上映する為、動き回れるエリアがあったり、ミニテントを置いたり、「騒がしくしても温かく見守って下さい」等とアナウンスしたり。

色々と考えています。

親子が周りに遠慮なく見れる会にしたいです😘

お子さんと観れるこの機会に、是非友達などを誘って来て欲しいです!

ずっと座ってなくても良いですよ〜😉

共創子育て会子どもダカラ(宝)の親子スタッフ(娘は現在小4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?