見出し画像

「夢みる小学校」上映会開催のきっかけと ~子どもファーストへの思い~【その②】

1番の思いは、上の映画に行きたくても行けなかった「Aさん親子」が見れる環境を作りたい!
そして更には、多くの方にも見て欲しい、というものでした。

そこでLINEグループに
【自主映画のスタッフ募集の御案内】
を投稿してみました。

すると。
1日で10人の方が賛同の返事をくれて。
数日で18人のスタッフが集まり。
熱い思いが結集して、自主上映会を開催する運びとなりました。

今は子どもスタッフも入って20人に。

正直驚きました。こんなに反響あるとは!

手弁当のボランティア。
赤字なら自腹!
なのに、全員が「やりたい!」と。

早速集まったメンバーで自己紹介をした時に、それぞれの経験からくる思いが心に響きました。

一人一人に物語がある。

メンバーからのメッセージや思いも、今後、発信していきますね。

共創子育て会

「子どもダカラ(宝)」

代表 片岡朋子

(自然に救われてきた3男の母)

7月8日9日の映画上映についての情報はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?