見出し画像

良い事も続かないけど        悪い事も続かない

昔、便秘症だった。ヨーグルトを必死に食べて、繊維分の多い食品を食べて。漢方薬飲んで、水分とって。下剤をあれこれ買って飲んで。それでも効かないと毎日毎日、便秘について考えていた。

きっかけは何だった?全然記憶にないけど、便秘症は解消されて。それよりも、緊張すると何度もトイレに走るようになって。下腹はペッちゃんこ。私の便秘症はどこへ行った?

いろんな用事を同時進行でやるのが好きだった。効率的に動けて、時間短縮で物事を進行させられて。なんだか「私はできる人?」って気分だった。

今は、用事をすぐに忘れる。両手に持っている物の片方を置き忘れて「私 なにやっているんだよ」って自分を責める。でも毎日ではない。天気の良い日はテキパキ動けたりする。

クイズ番組を見ていると、「私 意外と答えられるじゃん」って気分になる。「あの階段の一番上まで、すぐに行けそうだ」って、良い気分に浸る。

でも、昨日は一日「ズッキーニ」って単語がでてこなかった。一所懸命考えても出てこなかった。仕方なくスマホで「茄子 大きい 西洋」って検索。出てこなかった。

ベッドにはいったら突然「ズッキーニ」が降ってきた。頭の中を「ズッキーニ」が走り回った。うれしかった。飛び跳ねたくなった。

悪い事ばかりじゃないね。
でも
良い事ばかりじゃないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?