見出し画像

映画鑑賞!大統領の執事の涙!

大統領の執事の涙!を見ました。実在したホワイトハウスの黒人執事の人生をモデルにしたドラマ!奴隷から大統領執事となり、7人の大統領に仕えた男の波乱に満ちた軌跡を追う アメリカでの黒人の歴史がわかる映画で見ごたえがありました、黒人の大統領が誕生することがどれだけ凄い事だったのかもわかります、途中、黒人への対応を緩くしようとした大統領が殺されたりしましたからね。

とても、良い映画です、面白いと一言では語れません、黒人を差別した映画はいくつもありますが、実話だし、所々で本当の映像や写真が出てくるのでリアルです。この手の映画で思い出されるのは、デトロイトかな

画像1

この映画も実話らしくて、凄かったですよ、黒人が白人を嫌いになる理由が解ります、とても後味の悪い映画だけど、画面に釘付けになりました。あの状況からどうやって抜け出すのか?興味深くみれました。どうして白人はあれほどまで黒人を憎むのか?ミュージシャンの彼は2度と白人の前で歌いたくない、白人が制作するものに関わりたくないとゆう頑固な感じも分かります、白人警官が黒人相手に理不尽な取り調べなどをやり、本当に酷いんです、目が離せないほどの緊迫感が伝わってきます。。銃などを持って戦うのではなく、歌や声で戦うブラックミュージックが出てきた理由がなんとなく解ってきました。黒人の歌、ゴスペルなども素晴らしいですよね。


-----------------------

99%の人が速くなる、上手くなる!サッカー、スプリント,アジリティレッスンの依頼 、疑問、質問は↓

https://ws.formzu.net/fgen/S67152883/ (スマートホン対応フォーム)

kitasaneiichi@gmail.com ラインID kitasaneiich


コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします