最近の夢の話 1月

忙しくて、ちょっとこっちに来れないことが多くて。

自己紹介・・睡眠障害。子供の時から夢をみて明晰夢も金縛り経験も豊富。ナルコレプシーではないらしい(昼間に眠気はあるけど突然ではない)


・PCR検査なら昨年夢の中で受けた。リアルでは受けていない。内容が内容でこの世界にもPCRするんだあになった。

・夢のなかで泳いでたんだけど、顔がびっしゃびしゃになって額に髪の毛へばりつくし「ああ、もしやよだれかあ?」と分析して見てた。起きて顔触ったけど、よだれじゃなかった!!よかった!!

・猫が好きなのに猫モフモフする夢を見ることはない。なぜだろう・・あんなに毎日妄想のごとくモフモフした動物さわりたいなのに・・。

・体に受ける感触とか、顔に髪の毛が触れるとかそういうのって研ぎ澄まされてる夢凄い。スポーツとか。全神経集中みたいな。

・夢が激しいほど目に来るのは絶対そう。複視っぽくなる

・いや眠いと複視になる。目が寄ってる気がする(内斜視が入ってるとは言われた。でも眼科上の異常はない)

・眠くなくても仕事帰りとか複視っぽくなる冬。もはや複視と乱視の違いがわからず。

・ベッドで寝ないで硬い床で勉強しながら寝てしまった時、夢はみない。

・youtubeの15分仮眠?動画すごかった。すぐに眠れてアラームで起きた。


今冬は薬の助けもあり眠れている。

いろいろ思うことがあり、将来的に心理学の勉強をしてみようと思うようになった。睡眠医学までは文系すぎていけないけれど、心理学方面ならいけるかな?今30代だけど、50くらいまでに。

精神病を患ってる若い人が心理学の勉強をしているって人が多くて、

それもめっちゃ努力してて。

やっぱりそっちにいくんだなって理解した。



よろしければサポートお願いします!書き終わると睡眠に入ります((´∀`)) おやすみなさい!サポートしてくれるといい夢が見れるかもなんてね。