見出し画像

神は耐えられない試練を人には与えない

X JAPANのYOSHIKIの番組が再編集されてオンエアされていた。

メンバーの死を受けた時のことを語る場面も悲痛な表情が、心に刺さった。

身近な人を亡くす悲しみ、残された人の受け入れられない動揺、信じられない想い…

いつまでも突然の別れに自責の念が募る時もある

岡江久美子さんが、亡くなったというニュースも、家族の気持ちを思うと言葉がない…

以前仕事でトークショーでご一緒した方だった。

明るさとサバサバした人柄はテレビのままだった。女性としても憧れるタイプの方だった。

画像1


この日私のお友達にとっても辛い報告もあって、言葉がない…という体験だった。

単に励ますなんて、ありえない。

どんな言葉もかけれない…

ただ伝えたのは、あなたのことを大好きだよということ、いつでも話したくなったら、連絡してね…だけだった。


多くの辛い経験をもつことは、この人はきっとより優しくなるんだろうということ。

YOSHIKIからのメッセージを、今辛い中にいる多くの人に送りたいと思った。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


無限の可能性を信じて

みんなとともに、進もう


画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?