見出し画像

自分を認めることが出来た2ndインスペ

山口なのに、山口県初上陸!(笑)
なーんてね。

先日、2ndインスペクションが行われました。
羽田空港から向かった私は、
生まれて初めて山口県に降り立ちました。

インスペクションは今回2日間。
結論

「行ってよかった 」

復路の飛行機の離陸時、
目頭がぶわーっと熱くなった瞬間に
がんばった自分と
やっと向き合うことができました。

初めての土地。
久しぶりの飛行機。
BeautyJapan。
慣れない環境の中で過ごす2日間。
日本大会が始まってから
心臓の痛みが続いたり、
体に発疹が出たり、
顎関節症になったり。
大丈夫、私?って思うほど
ここ最近は体の不調が続いていて
心配していたけれど
山口県に来れて、
無事に今帰っている私。

色々大変なことも多いけど
ちゃんと毎日前に進んでいるんだなと
感じられました。

もちろん、この2日間で
新たな私と出会えた瞬間もありました。

1つ目は
審査員長のしほさんの講義で
問いかけられた「私の使命」について。

「誰か答えられる人ー!」と言われた時に
反射神経で手が上がっていて
何も準備していなかったけど
いつの間にか答えていて
しほさんからも
「いいじゃーん!」と理解してもらえて

ちゃんと私の想いも伝えられるじゃん!と
自分を見直してしまいました。

自分がこの大会に出ていることは
生半可な気持ちで
動いているわけではないんだなと
確信できた瞬間でした。
私には強い想いがあって
そのためにたくさん苦労もして
頑張ってるんだ!って改めて実感しました。



2つ目は
1日目の懇親会のタイミング。
私は日本大会が始まってから
ずーっと運営陣に認知されていないと
極度な不安に苛まれていました。

1stも2ndも
今日こそ話すタイミングを…と思ってはいるものの
私の性格的に前に前に行けるタイプではなかったのです。

どんどん運営陣にも声をかけたり
発言できたりしているファイナリストを
見る度に怖気付いていけない私。

でも、たまたま私がいる席に来てくれた
運営スタッフの方が
(ショートカットの方で名前聞くの忘れてしまった)
私に色々質問してくれて
引き出してくれて
「それ、すごく素敵な想い!他の人は知ってるの?」
と聞いてくれて。
私が前に出られるタイプじゃないことも
ちゃんと伝えたら一緒に席まで案内してくれて
「頑張って!隣座っておいで!」
と言ってくださりました。
そして、座ることができたんです。
あの時に背中を押してくれた
スタッフの方が繋いでくれたので
勇気を出せました。
昨年のグランプリ取られた中村さんとも
貴重なお話をすることができて
たくさんのご縁が広がった瞬間でした。

いいと思う自分だけでなく、
自信の無い自分のこともちゃんと認めて、
それを人に話してみる
ただ、素直に行動しただけなのですが、
実はそれがとても大事な行動だと実感した瞬間でした。

だから私は
色々な人に支えられて
ここにいることができてるんだなと。

下関市議会議員の東城しのぶさん、美彫骨整体学院のしほさん、運営のまおさん 素敵な出会いに感謝です!!


感謝の気持ちが溢れたし、
そういう出会いを
これからも大切にしようと
改めて思いました。

BeautyJapanを通じて
改めて人脈の大切さ実感しております。

さて、みなさんは
この記事を見て、
BeautyJapanのこと気になりましたか?
インスペクションは毎回学びがたくさんあります。

4.5ヶ月前の私からは
想像がつかないほど
ものすごく考え方も変わったし
強くなりました。
つまり成長してます!

来年、挑戦する方は
ぜひ新しい自分に出会う準備をしてみてくださいね。


私なんて思っている人
特別なことなんてないかもなんて思う方

あなたが出せればそれでいいんですよ。
だってこんな私も
こうやって頑張れてます。

あなたにもあなたらしさがあるように
私も、私らしさを大切に
それをnoteを通じて発信していきます!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?