見出し画像

女性の自立と男性のヒモメン化

女性の自立について語り合ったのが
今晩の 歌姫チャンネルでした

ナビゲーターは 知念睦月さん



ご自身も少し前までは 強い依存症だったという
お話もしていただきました

今の雰囲気からでは 想像もつきませんが

潜在的な意識としては
1人で生きていくための努力が めんどくさい
何もしないままで 養ってほしい

だから 強さを求めて

オレオレ系 オラオラ系の いかつい男子に
惹かれてしまう

しかーーーし
俺様系男子って 実は 心が弱いんですよね
だから 自分より弱いと思える存在にマウンティングする

でも 相互依存関係に陥り ドツボにはまる

そんな感じだったそうです

しかし心のバランスがとれるようになると
しだいに そんな男性には 引っかからなくなり
今は 幸せな生活に


ここ最近では 働くことに生きがいを感じる女性が増えてきた反面
働きたくない
できれば養ってほしい

という ヒモメン と呼ばれる種類の男子が増えているのだとか

逆転現象おきてますね


女性の自立 という 1つのテーマでも
奥深いトークとなりました

配信をお聞きになりたい方は こちらからどうぞ
    ▼  ▼  ▼
歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~ 「知念睦月 逆質問編」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?