見出し画像

あなたのやりたいことは使命とリンクしてますか?

好きなことを仕事にする というのは
ただ自分のやりたいこと 好きなことをやったら
お金がもらえる

それだけの話ではない

本当に心からやりたいと思うことは
自分が人生をかけても やっていきたいと思うことで
そこには 使命(ミッション)があるか ということが
大切になってくる

第36回 歌姫チャンネルに出演していただいた 実愛(みお)さん

学生時代 友達が勝手に応募したら オーディションに
通ってしまった というのが 最初のきっかけとはなったが

普通のOLとしての社会経験もつみ
そして 

病気のため実家に帰らざるを得なくなり
初めて 自分が命をかけ 人生をかけても
やりたいこと

この社会に貢献できることってなんだろう
そう考えたとき

わたしは 歌で 社会に貢献することだ
と 道が決まったという

これぞ まさしく 使命をみつけた瞬間ですね

そこからは 常に 命をテーマに歌い
生きてることは 当り前ではない ということを
歌い続けている

実愛さんの友人が 白血病と戦っていた
彼の闘病を応援したいと書いた曲は
つい先日 亡くなったときに 遺族からの依頼で
告別式にて 歌われた

白血病の彼は 1冊の本を 遺作として遺した
「ガンでも生き残る」

あなたのやりたいこと
そこには 使命 があるでしょうか?

歌姫チャンネルPodcastから アーカイブもお聞きくださいね
         ▼ ▼ ▼

歌姫チャンネルWEBサイトができました
過去の歌姫の情報も載っています
ぜひぜひ チェックしてみてくださいね♪
       ▼ ▼ ▼
歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?