見出し画像

好きなことを仕事にしてる人は ピースボートに3回乗っていた

ピースボートって ご存知でしょうか
夢の世界一周旅行を叶えてくれる クルーザーです

ウィキペディアによると
国際交流を目的として設立された日本の非政府 組織(NGO)、もしくは、その団体が主催している船舶旅行の名称である。

ということですが

ピースボートに乗船する方法は 実はいろいろあるんですね

もちろん お金を払って乗船する方法もありますが
ボランティアスタッフとして 乗船したり
中には チラシとポスターを●●●枚以上貼ったら 無料で
乗船できる なんて条件も


瀬戸麻由さんは 3回乗船したそうですが
実は 毎回 きちんと目的を持って 乗船されていたのですね


そこらへんにも 今 彼女が
歌姫として活躍している理由があるのだと感じました

歌姫チャンネルPodcastはこちらから
  ▼ ▼ ▼
http://m.himalaya.fm/album/193855/sound/11107060/2/jp
ーーーーーーーーーーーー

◆シンガーソングライター せとまゆ
https://setomayu.com/
1991年6月17日生まれ、広島県呉市出身。
広島生まれ、広島育ち。旅と地元を
こよなく愛する。大学時代にピースボートに
乗船し地球を3周。アイルランド留学中に
作詞作曲を始め、沖縄や地元呉市など、
地域に入り込んでは歌を作ってきた。
2017年春に新卒入社した会社を卒業し、
歌手活動を開始。神奈川・東京・広島などで
ミニライブを行い、同年8/14に初のシングル
「Colorful World」をiTunes配信開始。
現在は広島を拠点に、音楽活動のかたわら
「Social Book Cafeハチドリ舎」で広島と
人と世界をつなぐ場作りに挑戦中。

ーーーーーーーーーーーー

\山を越え、海を越え、つながろう!/

心に響くとっておきの1曲をつくり 日本中世界中の歌姫たちと一緒に歌いたい!つながりたい!プロジェクト実施中🌹✨
https://greenfunding.jp/sams-up/projects/2278

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?