見出し画像

つぶつぶに 音をゆだねて 響きあっていく それが ヴォイスヒーリング

第10回歌姫チャンネル に 登場していただいたことのある
ヴォイスヒーリングな歌姫 田中美佳さんに 再び
ゲストとして 出演いただいた 第82回

改めて ヴォイスヒーリングについて さらに
8月25日 に開催がせまってきた 平和のたねコンサート
「ぼだい樹の唄がきこえる」について語っていただきました

ヴォイスヒーリングとは がんばらない発声法

自分の声を遠くまで 力で届けようとするのではなく
自分のまわりにある “つぶつぶ”に音をゆだねて
響きあっていくことで 遠くへと届いてゆく

そんなイメージ

さらに 今日でてきたのが 新理論
ヴォイスヒーリング=電子レンジ 理論

“つぶつぶ”に託された響きは 表面的に届くのではなく
まさに 電子レンジが 内部から振動によって発熱させるように

人の内奥から 共振共鳴して 響きあっていく感じなんですよね♪

今回のコンサートは 唄 だけではなく
語りであったり ミュージカル的な部分もあったり
いろんな要素がぎゅぎゅっと詰まった作品で

この第1回公演を皮切りに どんどん拡げていきたいという想いで
作られたもの

戦争 という過去にとらわれて 今を作るのではなく
どんな未来を創りたいかという思考から 今を創っていく

そんな作品です

詳細は こちらをごらんくださいね
  ▼ ▼ ▼
ぼだい樹の唄がきこえる 

配信は こちらですべて視聴していただくことができます♪
   ▼ ▼ ▼
歌姫チャンネル~だってシンガーだもの~ 「田中 美佳さん」


番組出演希望 大歓迎 受付中♪

歌姫チャンネルオフィシャルサイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?