見出し画像

新たな試み

私は自分の直感を信頼する。

今ピンと来たことに反応して実践してみる。

それが必ず自分にとって相応しい選択だと信じて。

上の動画はそんな私に不思議な縁で届いた。

宇宙からのメッセージだ!と確信した。

これまでの私は、思考を忙しく働かせて、この世界に生かされている意味を探り、自分が納得できる真実の答えを導き出そうと、頑張ってきた。

それは宇宙と繋がることとは真逆の行為だとも知らずに、ただただ思考を使ってきたのだ。

どこかで解ってはいた、思考に頼らず、無になることの大切さを、でも思考することを止めるなんて、瞑想が苦手な私には難しく感じて不可能だった。

最近、スマホゲームをしていると、画面がフリーズしてゲームを継続できないアクシデントが頻発していた。

これは私にそろそろゲームを止めなさいという 宇宙からのサインでは?と感じた。

確かに私はゲームをすることに虚しさを感じていた。

どうしてこうも頑張ってしまうのか?もっとゆっくり休めばいいのに、暇ができると、何かしないといけない気がして、ポイ活のゲームを頑張ってしまう、でも心はちっとも楽しくなくて、どちらかというと疲れていたのだ。

ポイ活のゲームの腕を磨く為に、別のゲームアプリを取り込み、隙間時間に頑張る私、なんだかモヤモヤしていた。

そんな時、YouTubeに突然ネドじゅんさんの動画が現れた。

いつもの私ならスルーしてしまう、何故かその時は気になって、観てみようと思った。

その動画を観て、これまで思考に私は支配されてきたことを実感したのだった。

ネドじゅんさんは、難しい専門用語に拒否反応する私にも理解できるように、易しい言葉でゆっくりと詳しく説明してくださっている。

私はこの動画を待っていたんだ!と嬉しくなった。

ネドじゅんさんの説明通りに実践してみると、とても簡単に自分の思考が勝手に始まった瞬間を捉えることができた。

このやり方なら、思考するのを止めることができそうに思える。

遂に私は、長年頼り切って使ってきた思考から、距離を置くことにしたのだ。

これは大きく運命が動くことになりそうだ。

楽しくゲームをするように、動画を参考にして実践していこうと思う。

私は自分の直感を信頼する。

そしてこれまでの私を許し、全部を肯定する。

私はこれで完全で、こうなることは必然だった。

後悔しなくていい、ここにいる私でいいんだ。

その上で、新たな試みとして、思考するのを止める訓練に取り組む。

新しい自分に出会えるのが楽しみだ。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?