見出し画像

意識の向きで見える現実は変わる

昨日は目まぐるしく現実が変わる体験をした。

忘れないうちに記しておきたい、それにしてもnoteの機能が不安定、私の世界はどんどん変化している為、noteにもその影響が表れているのかもしれない。

私は前回、一万円札の偉大さに感動した記事を投稿した。

実は昨日の段階で 完成した記事を直ぐに投稿しようとしたのだが、何か引っ掛かり 先に用事を済ませてからにしようと 下書きに保存しておいたのである。

そして関西電力に電話して 支払いを完了した旨を伝えた、すると先日とは真逆で、オペレーターの応対は何となく冷たい、その上ちっともこちらに寄り添ってくれず、今までの滞納している金額を次々と支払うことを要求され、それができないなら、又電気を停止しますと言われてしまった。

なんだこの違いは!?私は一瞬状況に納得できず、怒りが沸々とわいた。

それからはどんどん気分は下降して、自分を止められなかった。

オペレーターの応対一つでこんなにも影響され、落ち込む私は何て繊細なのか。

気のせいか私の気分と同化するように、辺りが暗くなったみたいに感じた。

そのまま夕食の準備を始めると、娘はスープを溢してしまい機嫌が悪くなるし、ワンコのこゆきがトイレを失敗して床を汚したり、全部がうまくいかないパターンに陥った。

私の心はドン底まで落ちていく、嫌だ!と抗っても無駄で この世の地獄を見せつけられているみたいに、全部がくだらないバカバカしいことに思えて、絶望的な気分を味わった。

そして唐突にハッと目覚めた。

私は自分の目指す光の方向とは真逆を見ていたんだ!と気づいた。

こんなにも違って感じることを知った。

自分の世界は優しい世界に変わった!と喜んでいた矢先に、関西電力のオペレーターの応対が冷たく、ガッカリしてしまい、それを切っ掛けに、目の前の景色が地獄のような様相に変化した、こんなにも私の能力は凄い事がわかった。

意識の向きによって、見える景色は全く違ってしまうのだ。

8月は更に宇宙からのサポートが強力に入り、自分の能力が直で作用して現実化が早まっている気がしている。

私は昨日、両親のおかげでピンチを救われ、支払いに行って一万円札の偉大さに感動する体験をした。

それからの景色は黄金に輝き、帰り道で出会ったカラスも愛しくて、私は全部の存在に感謝していた。

その気分のままに書いたのが、前回に投稿した記事なのだ。

それからしばらくして、気分は一変し とても不快でかなり落ち込んだ。

見える景色は薄暗くどんよりして見えた。

このことからも、自分が見える景色を変える力があることがわかる。

私はどちらの景色を見たいのか?

勿論、光輝く景色が見たい!

だからこれからも、試行錯誤しながら、自分の見たい景色を見る私でいられるようにする。

この世界は鏡の世界だから、起こる出来事は思い込みを教えてくれる。

私はお金を支払えない、そしてその私に世間は冷たく許してくれないと思い込んでいる。

何度でも気づくまで、その現実を見せつけられる、それは決していじめられているのではない。

私の為に用意されたこの世界を、より一層楽しめるように、手放していい思い込みに気づかせてくれる宇宙に感謝しかない。


気分の浮き沈みが激しいこの頃、私を今ここゼロポイントに戻してくださるのは、茅子俊さんだ。
彼の容姿を思い浮かべるだけで、フワフワとした心地よさに包まれる。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?