見出し画像

その時は必ず訪れる

何気ない日常から宇宙の法則を体現して、それをnoteに記録するのが生き甲斐の私。

今回も嬉しいことが起こった。

詳細を記録しておこうと思う。

昨日のお風呂で、その機会は訪れた。

我が家は娘が先にお風呂に入る、その後私が入る、何故ならお風呂掃除が私の担当だからだ。

お風呂の日は私たちは非常に忙しい、いつもより沢山のルーティンが発生する為、全部完了するまでかなりの労力と手間がかかるのだ。

だから必然的に3日又は4日に一度のペースになる。

そのお風呂場に私はキッチン専用の排水口掃除ブラシを置きっぱなしにして(乾かす目的で)、すっかり忘れていた。

娘がお風呂を済ませてからの自分のメンテナンス作業を始めたので(娘は肌トラブルで色々やることが多い)、私はお風呂に入る準備をした。

その時初めて気がついた、ブラシをお風呂場に置いて忘れてた!と、だからそのブラシを見ると案の定ビショ濡れで、又乾かす必要があった。

その時点では失敗した~💦とガッカリしていた私。

そして唐突に閃いた!そうだ!このブラシでついでにお風呂場の排水口も掃除しちゃえばいいのでは?

というのも、お風呂場の排水口は随分と掃除できずに放置していて、以前から物凄く気になっていたのである。

排水口の蓋が何故か開かない状態で、どうしても上部だけしか掃除できなかった。

勿論私は潔癖症なので、排水口の蓋は外れなくても、その上に被さったカバーは常に洗って清潔を保っていた。

でも、排水口の蓋で遮られた奥の部分は一体どうなっているのだろう💦と思うと、何か不気味な気配を感じて、憂鬱になっていたのだ。

このブラシで思いきって蓋の隙間から汚れを掻き出せば、少しはキレイになるのでは?と考えた。

いつもは自分の身体を先に洗うのだけど、今回は排水口掃除から始めた。

カバーを外し排水口の蓋の隙間からブラシで擦り、汚れを掻き出すと真っ黒い水垢が出てきた、やっぱりかなり汚れている!と分かった。

そして試しに蓋を開けてみた。

なんと!!簡単に開けることができた!!約1年間全く開けられなかった蓋なのに!!

そして恐る恐る蓋の裏側と排水口の奥を確認して、悲鳴が出そうなくらい驚愕した。

そんなことをここに記したら、読んでくださる方々を不快にさせるだろう、なので汚れについては詳細な描写は控える。

とにかく私は大ショックを受け、その汚れのモンスターと格闘したのだ。

そして何とか真っ黒状態から真っ白に近くなったのを確認して、蓋をキレイにしようとしたら、蓋が見当たらない!!

狭い洗い場で何処に消えるというのか?そこで洗面の排水口用に買ったブラシの出番だ。

私はその細長いブラシで、浴槽の隙間に差し込み蓋を探した、そして蓋らしきものを手前に引き寄せた。

見事に蓋が現れた、と同時に浴槽の隙間に溜まっていた水垢もモンスターのように現れたのだ!!

又々私はそのモンスターと格闘した。

どれ程汚れとの格闘は続いただろう?とにかく1年間放置した汚れは半端ない凄さであった。

私は何が言いたかったのかというと、キッチン専用と洗面専用にセリアで買った2つのブラシは、実はお風呂場のモンスターと化した汚れ落としに大いに役立った、これこそが宇宙の流れに乗る現象なのだ。

この4月は、私たちにとって美容と健康に特化したビューティフル月間にしようと決めて、私は排水口の掃除を徹底したくて、セリアでキッチン専用と洗面専用に2つのブラシを購入した。

ところが、キッチンにも洗面にも、そのブラシたちはサイズ感がイマイチで、何だかしっくりこなかったのである。

私は少し残念に思っていた、宇宙の流れに乗るのとは違ってとても違和感があった。

でも昨日のお風呂場の排水口掃除で、その違和感は完全に解消されたのだ!

そう!!このブラシたちの活躍の場はちゃんと用意されていた!決して無駄な買い物ではなかった。

どちらのブラシも、モンスター化したお風呂の排水口の汚れをキレイに落とすのに役立ってくれた。

私はこの宇宙の流れに乗る体験ができたことに、至福を感じてnoteに記さずにはいられない。

あのとんでもない汚れを、キレイに落とせた今、これからの展開にもかなりの影響はあると予測している。

今回の体験で、一見すると失敗かも?と思うことでも、必ずこれで良かったと思えることに繋がっていることを確信した。

そして気になることを解決できる日は、必ず訪れることも証明できた気がしている。

全ては想定内で全部がうまくいく流れになっているのだ。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?