見出し画像

ご飯がパワーフードの私の食生活


私はご飯がこの世の中で一番大好き!!

もうこれからは自分の好きなことを公表して、私ってこんな人です!と堂々と生きていきたい。

先日のこと、私は体調が優れず、気分も滅入っていて、何もする気になれなかった。

ところが白いご飯でお茶漬けを食べた瞬間、みるみる気分が良くなり、私は元気!!となったのである、まさにご飯は私にとってパワーフードであるのは間違いない。

そんな私の食生活を今回は書いてみようと思う。

私は献立を考える時、先ず白いご飯をメインに持ってくる、白いご飯がなければ食事は成り立たない!そのご飯に合うおかずを考える。

やはり第一位のおかずは私的には卵焼き、次に目玉焼き、要するに卵料理はご飯に合う、それと同格に君臨しているのは、麺類なのだ、つまり私は麺類をおかずにご飯を食べることが大好きなのだ、ラーメン、うどん、そば、スパゲティ、麺類は何でもご飯のお供。

数ある麺類から運命的に出会ったワカメラーメン、これは私が出会った袋麺の中でダントツご飯に合う!毎日これでも飽きないほど、私はワカメラーメンの虜になっている。

自分の理想の家を建てたあかつきには、憧れのパンドリーにこのワカメラーメンを箱買いしてストックし、好きな時に好きなだけ食べられるようにしようと計画している私なのである。

その他に、焼きそば、たこ焼き、お好み焼き等のソース味系もご飯のお供としては優秀だ、何ならチャーハンをおかずにご飯を食べたいくらいだ。

ご飯はいつも炊くようにして、トーストの時もバターロールの時も、必ずご飯はある、それが私を安心させてくれるのだ。

私の大好きなYouTuberのロシアン佐藤さんが、最近、ラーメンとチャーハンを白いご飯で食べる動画をアップされていた。

私は大興奮して、それ!!それだよ!やっと私の理想の食べ方を公表してくださった!嬉しい!!ありがとう♡♡とめちゃめちゃ感動していた。

栄養バランスとか、塩分とか、気にすると食生活は制限されて、楽しくなくなってしまう。

私は大好きなご飯で元気になれる!と心底信じているので、現実もその通りになる。

そう言えば、明石家さんまさんも、体調が悪くなった時に、メロンを食べると絶対治る、とおっしゃっていた。

自分にとってのパワーフードがそれぞれあるのかもしれない。

私はいつもご飯を炊いて、大好きなご飯とおかずを美味しくいただき、幸せだなあ、私は恵まれているなあ、と感じていきたい。

その時に出す波動が次の幸せな未来を創るのだから、パワーフードに感謝しようと思う。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?