見出し画像

ヤマザキ春のパンまつり

2月から始めたヤマザキ春のパンまつり。

スーパーやドラッグストアやコンビニで、ヤマザキの点数シールが貼られた商品を購入して、専用の台紙に点数シールを集め、点数が30点貯まると、白いスマートボウルがもらえる。

私は娘の分も欲しいので、60点必要だった。

最初は途方もなくて 永遠に貯まりそうも無いと思えた。

そんな迷いが現実化して、アトピー性の湿疹が娘の肌に現れ、益々不安になり、パンまつりを中断しようか決めかねていた。

私は自分に問いかけた、パンまつりを続けたい?スマートボウルは本当に必要?どうしたいのかはあなたが決めればいいんだよ。

すると素直な幼い子どもの私がひょっこり顔を出し、白いスマートボウル欲しい!いっぱいパンを食べて絶対もらう!と言ったのだ。

だから私は娘に向かって宣言した。

パンまつりを絶対やり遂げよう!絶対スマートボウルをゲットして、そのお皿でサラダを食べよう!パンまつりを私は楽しむ!!

娘も同じ気持ちだったようで、2人で盛り上がり、絶対スマートボウルをゲットすると誓い合った。

そう決めると不思議と娘の湿疹は落ち着き、あちこちのスーパーで、ヤマザキの美味しいパンやスイーツに出会えて、みるみる点数が貯まり出した。

そして3月末の時点で、60点到達まであと6点に迫っていた。

私たちは最後を飾るに相応しい店舗を既に決めていて、それはコンビニのデイリーヤマザキだった。

3月31日、私たちはかなり遠くにあるデイリーヤマザキまで、桜並木を通りお花見を楽しみながら歩いた。

なぜそのコンビニかと言うと、ヤマザキの商品が他の店舗より豊富で、おにぎりやお惣菜にも点数シールが貼られていると、YouTuberのもぐちゃんさんが発信されていたからなのだ。

実は、デイリーヤマザキにはもっと早い段階で行ってみようと計画していた。

でもどういう訳か、娘も私も体調不良で、なかなか行けず、遂に3月末になってしまったのである。

なんとしてもパンまつりを盛り上げてフィナーレを迎えたい、だからデイリーヤマザキに行く必要があった。

道が分からず、勘を頼りに適当に歩くと、目の前にデイリーヤマザキが現れた。

やった~!遂に来れた!!

店内には、おなじみのヤマザキのパンが並び、確かに点数シールが貼られた商品が豊富に揃っていた。

でも午後4時前ということもあり、お惣菜や自家製パンのコーナーは品薄になっていて、なんとなく購入意欲は減退する。

幸いにも、あと6点だけで充分なので、まだ食べたことが無い商品に狙いを定めて、購入するものを熟考した。

選んだのは、コーヒーゼリー、大きな鮭おにぎり、グラタンコロッケパン、そしてもう一度食べてみたかった焼きチーズスフレ。

これでほぼ6点は確保できた。

大満足で帰宅すると、予想外のアクシデントが待っていて、それに翻弄されてパンまつりどころではなかった。

でも何とかアクシデントの後始末が完了して、ヤマザキの商品から点数シールを剥がし、台紙に貼り付け合計点数を計算した。

60点達成!!おめでとう!!と娘と喜び合った。

そして今日、よく利用しているドラッグストアに行き、60点分のシールが貼られた台紙をレジに差し出し、無事に白いスマートボウル2つをゲットできたのだった。


実際に手に取ってみたスマートボウルは、とてもシンプルで深さもちょうど良く、どんな料理にも合い 使い勝手が良さそうだ。

このボウルを手に入れる迄に、沢山のドラマが生まれた。

喜怒哀楽を味わった春のパンまつり期間。

白いスマートボウルを使う度に、私はそれまでの色々な出来事を思い出し、満足して幸せに浸るのだろう。

やってみることの大切さを身に染みて感じた。

また一つ宝物が増えたことに深く感謝しよう。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?