見出し画像

豊かな気持ちにさせてくれる場所

私が見ている世界は、私の思い込みが映像化した鏡の世界。

だから全てが自分なのだ。

そんな世界で、自分の気分が上がる場所こそが、自分にとってのパワースポットと言えるのではないだろうか?

昨日の11月30日はHey! Say! JUMPの知念侑李さんのバースデーだった。

娘は知念侑李さんの言葉を信じて、ブレずに今まで生きてきた。

だからその日は感謝するべきとてもスペシャルな日なのだ。

私はパーティーをする為に買い出しに出かけた。

雨が降りそうな天候だったと思ったら、外出した途端、青空で太陽の光が眩しくて驚いた。

間違いなくパラレル移動したと思った。

それなので、その日は大好きな場所についでに寄ってみようと意欲的になった。

私は蔦屋書店の建物にとてもときめく、未来の世界を想像してワクワクできるのだ。

蔦屋書店の向かいにあるコンベンションセンターに、今回も勇気を出して入ってみた、というのも、その建物は開放されているけれど、あまりにも静閑としていて、敷居が高いので、入っていいのか戸惑うからだ。


相変わらず人がいなくて、私がここに入っても大丈夫なのかな?と戸惑う、それでもこのモダンな美しい空間に惹かれ、自然とワクワクしている自分がいる。

どうしてか?はわからないけれど、私はこんな洗練された美しい建物にときめく。

だから美術館 博物館等に行くのが昔から好きだった。

まだ私は自分の外見を気にしていて、どうしてもこの美しい空間にはそぐわないと遠慮がちになる。

それでもいずれ私はこんな世界に堂々と立っている気がする。

だから目に焼き付けておきたくて、行ける時はなるべく立ち寄りたい場所なのである。

帰ってからもときめきが持続するように写真も撮れて満足だった。

次に蔦屋書店にも行ってみた。

こちらは書店だけでなく、スタバも雑貨店もコンビニも入っているので、人が多く賑わいがある。

記念の日なので、コンビニでときめくお菓子を選び購入した。

雑貨も見てみようと巡る、クリスマス仕様の雑貨たちがおしゃれに並んでいて、見ているだけで幸せになる。

奈良らしく、鹿をモチーフにした雑貨専用スペースがあり、どれも可愛くてときめいた。

お金が無限に使えるとしたら、私はどうするだろう?と想像してみた。

今の私は見るだけで満足で、どうしても欲しいとは思わない、だからお金があってもなくてもどっちにしても、この雑貨たちを自分のものにしようとはしないだろうと思った。

こんな時、自分の変化を実感する。

以前なら お金が無い自分にフォーカスして、この雑貨たちを買えない惨めさを味わっていた、今は欠乏感がなく私は満たされているのだ。

確かに私は変化している。

大好きな場所を堪能して外に出た、空に近づきたくて外階段を上がり、空を写した。


見る方角によって全く違う空の表情が面白い。

全部が私を映し出していると思うと 凄く愛おしい。

この世界にポツンと私だけが存在していると孤独を感じたり、この世界は私の為にだけ存在している!私はそれほどまでに愛されている!と特別な自分を感じたり、私の感情は空と同じで色んな表情を見せる。

そのどれもが正解でそれでいい。

私の魂はとても喜んでいるに違いないから。

豊かな気持ちにさせてくれる場所がある、そこに行き幸せな自分を感じる、もうここで既に私は満たされ感謝の波動を出せている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?