見出し画像

色んな感情を出しながら生きる

とても平和な一日が有り難い。

でも欲張りな私は思うのだ。

そうだけどちょっと虚しい、と。

だって何も変わっていない、しっかりと悩みが存在感を出してくるし、見える景色はいつも同じだ。

それが正直な今の私の気持ち。

もういい人ぶるのは飽きたから、もっと素直に今の私を出していこうと思う。

時間が存在していると錯覚すると、今日は何月何日かが気になる、11月11日という1並びの特別な日だ。

なので 娘と今日を大いに盛り上げ、楽しい日にしようと決まった。

娘が外出した後、洗濯を済ませ、私も出かける準備をする。

帰って来た娘と交代して、私は食料品の買い出しに出発。

本当のところ ショッピングモールに行き、思う存分好きなものを買いたい、でもまだ現金を支払うシステムの世界で生きているので、どうしても節約して少しでもお金を残そうとしてしまうのだ。

だから必然的に業務スーパーに行くことになる。

また今日も人でいっぱいの店内、今日の私はちょっと不機嫌だ、自然な笑顔も浮かべられない、無表情な顔で淡々と食料品を物色して、野菜中心にカゴに入れ、お会計を済ませた。

そして重い荷物を肩に掛け帰宅、買ってきた食料品の整理は娘に任せて、もう一度外出した。

ちょっと散歩でもしてみようと思った。

いつもとは違う道、以前からこの道は何処に繋がっているのか?と気になっていたので、歩いてみることにした。

ちょっとワクワクする自分を感じた。

真っ直ぐ歩くと、なんと!行き止まりだ💧

いきなり期待外れでガッカリした。

もっと神秘的な未来を感じさせてくれてもええんやで、と思った。

来た道を引き返して、再び業務スーパーへと向かう。

私と娘とワンコのこゆきに絶対欠かせないお米を買う為だ。

もう両親にお米を頼む気にはなれず、自分で買うことにした。

宇宙の流れに逆らわず任せると決めたのだから、今を満たすことを優先して、大好きなお米を補充する。

5kgのお米を買った。

やはり重い、でもその重さが豊かさだと思うと、元気が出る。

今回の外出はイマイチ心がウキウキすることがなかった。

そんな日もある。

それでも私はこの世界に必要な存在なんだ!と心の中で呟いた。

今日の夕食は、韓国のブルダック炒め麺の予定。

物凄く辛いので、私たちが美味しく食べられるようにマイルドな辛さにアレンジして楽しみたい。

とにかく今ここに集中して楽しむ。

不安や悩みを意識して、ため息をつくこともある。

それでもまた切り換えて、今ここに戻り、楽しいことをして幸せを感じる。

色んな感情を出しながら生きることが魂の喜びだ、だから何一つ間違いはなく、全部が肯定されている。

在るがままの私で今ここにいよう。


みんなのフォトギャラリーから、素敵な空と紅葉の画像を使わせていただきました。
美しい雲が浮かぶ空を鳥が飛び、全てがここに在るという豊かさを感じました。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?