見出し画像

今ここに有ると認識する

先日の夜のこと、娘が焦りながら何かを探していた。

何を探しているのか聞くと、娘はICOCAだと答えた、ICOCAを定期入れに入れて保管していたのだが、電車に乗る機会が全くなくて何処にしまったのかわからないとのこと。

どうやら有ると思っていた場所に無かったらしい、それで焦り出してあちこち探し回っているようだった。

娘は滅多に見ないキッチンの高い位置にある棚を指摘して、もしかしたらここに有るかもと言い出した。

正直なところ、私はそこには無い気がした、それに脚立を持って来ないと届かないので、とても面倒臭いのだ。

その時私は閃いた!それで娘に言った。

「探す前に『定期入れは有った!』って言っておこう、声に出して宣言したら見つかるから」

それで娘も素直に「定期入れは有った、ちゃんと見つかった」と宣言した。

私は脚立を取り出し、棚をチェックした、でも予想通り見つからない、ここではない、もっと簡単に見つかるところに有るはずだと思った。

私は心の中で絶対娘の定期入れを見つける!この空間に全てがあるはずだから大丈夫!と決意した。

そして直感に従って、和室のテレビ台の隣のスペースに透明ファイルが幾つか立て掛けられている、そこに有る気がして丁寧に調べ始めた、娘はそこには無いと言っているけど、私は凄く気になったからだ。

1つ目のファイルには無かった、この時私は有っても無くてもまあいいか、どっちにしても見つかることは間違いないんだから、と緩めたのだ。

すると2つ目のファイルを見ると直ぐに定期入れが現れた!有った!!娘に見せると驚いて大喜びしてくれた、そして「お母さん凄い!」と尊敬してくれた。

これは非常に重要なことではないだろうか?この出来事には宇宙の法則が凝縮されている。

先ず無いから有るに変換する為に宣言する。
次に絶対見つけると決意する。
そしてその場に有っても無くてもどっちにしても見つかるから大丈夫!と緩める。
これで無くしたものが見つかるのだ、今ここには全てが有るのだから見つかって当然だ。

この事を私はこれから潜在意識に刷り込んでおこうと思った。

宇宙は今回の出来事から、全ては今ここに有ることに気づきなさいと伝えてくれている。

有ると認識するだけで、有るという現象が起こるようになっているのだと思う。

私が大好きなこと、何気ない日常から宇宙の法則に気づくこと、それができた喜びは大きい。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?