見出し画像

ありのままの自分を見つめる

私は自分から目を背けていた。

あまりにも無惨に衰えた姿を直視できなかった。

そしてもう無理だと諦めて、そういう波動を出し続けてきた。

それは私が悪かったのではない。

そういう人生のシナリオに沿って着実に進んでいただけだ。

生まれる前から決めてきたことなのだから、それでいい、誰のせいでもないのだ。

正直なところ、今抱えている悩みが解決する時が来るのかどうかはわからない。

それでもいいと思えるようになってきた。

この今の私が本当の私なのだとしたら、絶望的な気持ちになってしまうけど、見えている私は過去の思い込みが映像化した幻想の私だと 認識しているので、悲観的にならず冷静に受け止められる。

鏡に映る自分を見て、そうか 過去に私はこの波動を出していたんだ、仕方ないよね そう思い込むしかなかったもんね、とただありのままの容姿を見つめた。

これは大きな変化だ。

以前はしっかりと見つめることができなかったのだから。

まるでドラマの登場人物を見つめるように、何処か本来の自分と切り離して見ている感じになれている。

それが正しいのかはわからない、でも今の私はそれで充分だ。

相変わらず、私はLeminoで中国の時代劇ドラマを視聴し続けている。

又、NHKの大河ドラマ 光る君へも楽しみにしている。

美しい高貴な女性の佇まいをお手本に、自分の波動を同調させるようにする。

私は美しく在りたい。

高価な服や装飾品で着飾った自分を見たいのではない。

本来の美しさを取り戻したい!それだけなのだ。

目の前のことに集中して、直感に従って行動する。

こんなことが何の意味がある?とエゴの声が聞こえても、気にせず行動し続ける。

そして自分の心身を労り慈しみ、いつも大切に扱う。

最近は、鏡に映る自分にダメ出しすることが無くなった。

そして少しずつ自分の顔が好きになり、可愛らしいと思えるようになってきた。

私の世界は内側からどんどん変わってきている。

これからの変化を愛と感謝の心で、しっかりと見つめていこう。

ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?