見出し画像

軽やかにしなやかに

昨日は全力で大掃除に取り組み、その後のお風呂で全身さっぱりして、更に夕食にも精力的にエネルギーを注いだ。

あんなにもハードに行動しまくったのは久しぶりだった。

この4月は、私と娘にとっては美容と健康に特化したビューティフル月間ということにしているので、やっとその目的にそった行動ができてきた感がある。

それが嬉しくてたまらない。

私は美しくあることを自分に禁じて生きてきた。

だから当然外見は醜くなり、すっかり自信を失くしてしまっていた。

やっと生活保護という名の存在給のおかげで、苦しかった生活が安定して、ようやく本当に私がやりたかったことに着手できる土台が確立してきたように思う。

だからもう躊躇している場合ではないのだ。

昨日はそのタイミングが来て、全身がチームとして機能してくれて、私の世界をピカピカに磨き上げることに成功できた。

この勢いを保ち、昨日思いついたことを今日実行することにした。

有難いことに、私の身体は昨日の疲れをものともせず、一晩で回復してくれて、今日も元気に動いてくれた。

私は以前から気になっていた、洗面の排水口の汚れをもっと完璧に取り除きたかった。

それと、キッチンのシンクの排水口を、もっとこまめに掃除しやすい状態に変えたいと思っていた。

それらを叶えてくれるのは、100円ショップのセリアなのだ。

今日は近くのショッピングモールまで、娘と一緒に行って来た。

セリアで私の為に働いてくれる頼もしい掃除道具やグッズを探す、ピッタリのものが見つかった。

早速使ってみようとワクワクしながら、この記事を書いている。

私は決してマメな働き者の専業主婦では無い。

けれども、自分を磨くことへの憧れは強く持っていた。

身の回りを美しくすることは、結局は自分自身を美しくすることと同じなのだと、私は確信している。

だからこそ掃除は大切なのだと思う。

美しく在る為に、私は今までしていなかった箇所をもっと美しく磨き上げると決めた。

それがどう自分に反映するのかを楽しみに、ビューティフル月間を意欲的に過ごしていこうと思う。

軽やかに、しなやかに、私は今を生き生きと表現している。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?