見出し画像

ただnoteに書きたいだけ

私はこの見えている世界で、自分が主役だとは思えず、一番劣っていると卑下して孤立していた。

みんな社会に貢献して、歯車として重要な役割りを担っているのに、私だけ外れて何の役にも立てていない、と不貞腐れて僻んでいた。

このネガティブな思考でさえも、真実は宇宙から操作されていた。

全部が幻想で、存在するのは私だけ、その肉体を持った私も、本当の私ではない。

私は宇宙を信頼する。

私が一番苦しくてドン底だった時、救ってくれたのは宇宙の法則だったから、私はこの確かな視点を全面的に自分のこれからに活用し続ける、もうブレることはない。

昨日の気づきは久しぶりに大きなもので、私は何度も号泣した。

その反動なのか、今日は妙に落ち着き、ちょっと冷めて それがどうしたの?って感じになっている。

これも自動的に操作されているのだから、私にはどうすることもできない。

私はこのありのままの状態の自分を、ただnoteに書きたいのだ。

今は大好きなことをしたい衝動があり、やっぱり文章をスマホで綴る行為が、生きていることを実感させてくれる。

これからどうなるのかな?と考えると、全く想像できない、常識的な世界のままとどまり、私の意識だけが目覚めた状態になるのだろうか?それとも、ガラッと景色が変わり、私の脳が考えた理想の世界で生きることになるのか?欲張りな私は、理想の世界に変わって欲しい!と思ってしまう。

つまり、この今見ている世界に満足はしていないということだ。

でも、今の私は以前の欠乏感や劣等感は無くなった。

人と比較していつもいつも劣っている自分を意識してきた。

そして悔しくて、いつか大逆転してやる!と野心を燃やしてきた。

でもその思考パターンは私の心を磨り減らし、疲弊させていた。

やっと解決のない繰り返しの思考から脱け出せた。

もう誰とも比べず、大逆転を狙わず、安心してこの変動していく世界を 楽しんで見つめることが出来るのだから。

私が今ワクワクすることを妄想してみる。

穏やかな天気の日は、元気に散策に出かけたい。

そして出会う鳥や花に挨拶して、写真を沢山撮る、空の表情もいっぱい撮りたい。

行き先を決めずにその時の気分で気ままに歩く。

そこで見つけたお店に入り、ときめくものを購入したい。

それをnoteに記して発信する。

私を悩ませることが無くなれば、私は何も恐れず、自分の世界を視察して素晴らしいところを沢山見つけられる。

それを今ここで私に許可しておこう。

やっと やりたかったことが実現すると信じられるようになってきた。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?