見出し画像

カルディで好きなものを買う

今日は以前から計画していたことを実行した。



カルディで思い切り好きな商品を買いまくるという、夢のようなチャレンジだ。

☝️の画像はカルディで購入したほんの一部の商品。

先月に隣の駅前にある大型ショッピングモールで、新しいカルディの店舗を見つけて以来、私と娘は次回来た時に、カルディ中心で買い物を楽しもう♪と決めていた。

なかなか娘の体調が悪くて、実現しなかったのだけど、やっと今日行けることになった。

ショッピングモールに着き、いつもは無印良品に行くところを、今回はカルディに直行する。

私は効率を重要視するので、たまにしか来られないショッピングモールでは、できる限りあちこちを巡って、ここにしかない商品を購入したいと頑張ってしまう。

その結果、大量の荷物を担いでクタクタになって帰宅することになるのだ。

今回の目標は、カルディに絞って、ショッピングを楽しみ、帰りに地下の食品売場で、お弁当を買って行こう!と予定していた。

カルディでは先月に買ってとてもお気に入りになった商品、さくら餡ドーナツが見つからなくて、一瞬ガッカリしかけたけど、娘が別のスペースで発見してくれて、めちゃくちゃ嬉しくて、2袋もカゴに入れた。

コーヒー風味のマシュマロ、バナナドーナツ、カレー味のお煎餅、希釈タイプのミルクティーの素、七味唐辛子、柚子胡椒、そして一番欲しいと思っていた いちじくのジャムを娘と一緒にワクワクしながら選ぶ。

私はどんどん重たくなるカゴを持ちながら、昨年までの自分と比較して、今の豊かな幸せを噛み締めていた。

ちゃんと計算して、余裕を持ってお金を財布に入れて来たので、全く不安なく好きな商品を選べる、それが凄い奇跡なのだ。

カルディの商品をじっくり見て周り、好きなものを沢山購入できた、思ったよりずっと合計額はリーズナブルで、それも嬉しい!

その後、地下の食品売場を巡り、結局大量の荷物になった💧

でも私は後悔はなく、満足していた。

娘とニコニコ笑顔で荷物を分け合って持つ。

最後に、初めから決めていた、明太子入りだし巻き玉子のお弁当を購入して、電車に乗り無事帰宅した。

豊かな幸せを満喫できた私は、帰ってからも元気に動けた。

着替えを済ませ、今日のお出掛けに着た服を早速洗濯する。

干し終えてから、早めの夕食、今日は買ってきたお弁当とパンで豪華な食事。

こんな贅沢していいの?とちょっとドギマギしてしまうけど、今までが貧困過ぎただけで、全然浪費はしていない。

全部予算内におさまっている。

私は遠慮がちな自分に寄り添い、これからはもっともっと豊かな世界を満喫しようね!と声をかけた。

今、私はとても満たされている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?