見出し画像

全部揃っていく快感を味わう

私はどこかで不幸である自分に安心しているフシがある。

だから快適でキラキラした世界に身をおくのが恐い。

こんな私が快感を味わっていいの?と畏れ多くなる感じ。

私はよっぽど不幸な私が板についているようだ。

そんな私は、昨年末に生活保護を受け、急激に生活が安定した。

でもやはり恐れている。

この安定した暮らしが脅かされるのではないか?と。

そんな時は私を光の方向に導いてくれる娘を見ることにしている。

娘は滅多に動じない。

自分の信念をしっかり持ち、真っ直ぐ突き進む強さがある。

その娘が、買い物に行こうと誘ってくれたなら、それに従い買い物を楽しめばいい。

そう 娘は宇宙そのものだから。

昨日はショッピングモールに行き、奈良のスーパーでは絶対出会えないと諦めていた 茹で桜海老 を見つけた。

子ども達がまだ幼かった頃、静岡に家族旅行に行った時、夕食のバイキングで出されていた 茹で桜海老があまりにも美味しくて、何度もお代わりして堪能した思い出がよみがえった。

あの味を又堪能できる!嬉しい!!迷うことなくカゴに入れた。

その日は、セリアで桜模様のご飯茶碗を見つけて購入していた。

娘はピンク色、私は白色のご飯茶碗。

ここに越して来て2年以上になったけど、食器は実家の母から貰ったものを主に使っていた。

私たちの為に新しくご飯茶碗を買うなんて、考えもしなかった。

やっと暮らしが安定して、食器を新調する余裕が生まれてきたのだ。

私と娘の好みにピッタリの サイズやデザインのご飯茶碗、それまで何度も訪れていたセリアで、このご飯茶碗を見つけることはなかった、だから今がベストタイミングだったのだろう。

夕食は、早速買ってきた新しいお茶碗を使用して、茹で桜海老を炊き立てのホカホカご飯にのせて柚子胡椒を添え、醤油を少しかけていただく。

更に同じくセリアで買ったガラスのグラスに見えるプラスチック製のコップに、ストロベリークリームソーダのお酒を注いで、娘と乾杯した。

めちゃめちゃ私たちって豊かだね!!とテンション爆上がりの夕食だった。

食卓の光景が一気に春を迎えた感覚になり、華やいだ気分を味わえた。

こんなささやかな幸せさえも、自分に許していなかったことが、少し悲しい。

そしてそれ以上に許せたことがとても嬉しい。

私の世界は少しずつキラキラと輝いて来ている。

私はこの変化する世界を見たかった。

だから願望は確実に叶っている。

私が欲していたものが揃っていく快感を味わう、少し罪悪感を感じても、もう恐れない。

私は自分を許すと決めた。

これからはもっともっと豊かに幸せになる!!


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?