見出し画像

今与えられているものをしっかりと活かしていく


やっとわかって来た自分の人生のテーマ。

どうして今まで上手くいかなかったのか?が明らかになって来た。

私はやっぱり専業主婦を楽しむために生まれて来たのだと感じている。

でもこれまでの人生では、不足している部分にばかり気を取られて、これではダメだ!まだまだこのままでは満たされていない、と愚痴を言い続け、与えられているものの有り難さに気づけず、もっともっとと求めてばかりいたのだと思う。

私が専業主婦のプロ中のプロになります!と神様に宣言して以来、確かに私の元へは沢山の物質がやって来てくれた、でも私はまだまだ未熟で、その物質をひとつ残らず活かして使いきることが出来なかったのだ。

元夫との離婚に悩んだり、長男の反発に苦しんだり、最大の試練はお金のことだった。

私はただ専業主婦として、今日は何を作ろうかな?とスーパーに行き、瑞々しい食材たちと会話しながら、メニューを考え、家族の喜ぶ顔を思い描きながら、デザートも選び、帰って来て 自分のペースで楽しく料理する、そして愛情いっぱいの食卓を家族で囲み、会話しながら食べて、今日も美味しかったねとニコニコ笑顔で片付ける、そんな暮しがしたかったのだ。

もう遅いの!?いや!そんなことは無い!これからでもその暮しは実現可能だ。

そのために今、私がすることは、目の前の与えられたものを活かして楽しんで使いきることなのだ。

宇宙は愛で見守り、何度でもやり直せるようにチャンスを与えてくれている。

遠い記憶がよみがえって来た。

あれは今から5年くらい前のこと、夫が沢山の野菜を道の駅に寄り買って来たことがあった。

私は喜ぶどころか、夫に文句を言った「何でこんな無駄遣いするの?うちには実家からもらってる大量の野菜があるのに💢こっちの事情も考慮して欲しいわ!作るのは私なんやから!」夫は悲しい寂しい顔をしていたっけ。

今の私なら、素直に喜び、その野菜たちをひとつひとつ手に取り、どんな料理に使ってあげたら、この野菜たちを活かすことが出来るかな?と楽しんで考えるだろう。

夫が選んだ野菜はどれも珍しい品種だったから、スマホで調理法を検索して、新しいメニューにチャレンジしたりして、家族団欒でそのメニューの話題で盛り上がったはずだ。

そこでふと我に返る、元夫は今の生活に必要か?答えは明らかだ、もう私は元夫を必要とはしていない、ただあの時買って来た珍しい野菜たちを活かせなかったことだけが心残りなのである。

だからこれからの生活を妄想してみると、私と娘が並んでも窮屈でない広々したオシャレなキッチンで、成城石井で買って来た、新鮮な野菜たちを作業台に並べて、娘と献立を考える。

珍しい品種の野菜も選んでみて、試してみるつもりなのだ、娘がスマホを検索してくれている、そして大体の段取りを決めて、2人で雑談しながら料理していく、新しい調味料にもチャレンジしてみようと色々試すことにしているので、出来上がりがどうなるかワクワクしてくる。

そしてテーブルセッティング、野菜中心の料理をお気に入りの食器に盛り付け、食卓に並べる、今日はオシャレなグラスでジュースも飲もう、娘と乾杯、料理は楽しく幸せな気持ちで作ったので、どれも美味しくて大成功、ワンコのこゆきもデザートの野菜をもらえて満足げに私と娘の間の足元で眠っている、私達凄く幸せな親子だよね、と娘と幸せを噛み締める、デザートは取って置きのチーズケーキ、その前に食器を娘と手際よく片付ける、コーヒーをいれてゆっくりデザートを堪能する。

良い感じで妄想出来たので、大満足。

この理想の暮しに繋げるために、今 冷蔵庫にある両親からもらった野菜たちを使って、娘と料理を楽しむことにしよう♬

今 私は希望が持てている、だから幸せをありがとう♡


ここまで読んでくださって感謝します。


今日のカード

アカシックカード

1. 悩めるものたちへ
今あることで全てを測るのはやめなさい。
悩みはあなたに心の基準を変えなさいと教えてくれているのです。
あなたがこれまで抱えてきた沢山の悩みや苦しみ、これから未来において起きる悩み苦しみに対して、あなたには常に気づきが与えられますよと伝えています。
ひとりで悩むのではなく、必ずあなたが未来に希望をもって進めるように、気づきが用意されていることを信じてください。


龍神カード

10. 紫龍
変化を受け入れる
この世のあらゆる物事は、変化することで成長していきます。
紫龍は、人の変化をうながし、変化に必要な知恵を授けてくれる存在。
私たちの望む方へ、駆け上がっていける飛び級カードです。
大きな変化だけでなく、日常の些細な変化も受け入れるように求めています。


気づきがあれば、変化していく、それを受け入れ、どんどん上昇していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?