見出し画像

ハッピーを声に出す習慣作り

お久しぶりです!

脱OLダンサー、KDTダンスファクトリーの北内貴子です^^


随分とお久しぶりな記事になってしまいました。


ブログの在り方について考え、有名なブロガーさんの話なども聞く中で「有益な情報を載せな、それは文章ではなくただの文字や!」という概念が出来てしまい、「ええこと書かな!!いや、ええことなんて書かれへんわ!沈」となっていました。(笑)


でも、自分の軌跡として、何かしらたどれるものがあればいいな♪

1,000人に届かずとも、誰かに届けばいいな、という思いで、リラックスして再び書いていきたいと思います。



ハッピーを声に出す


そんなこんなで、今日は最近始めてみた習慣について!

タイトル通りです。


私は自他ともに認める「ハッピー人間」。

基本的にポジティブで、無類の感動屋で、小さなことですぐに笑顔になれます。


私が特に幸せを感じる瞬間と言えば、子供の頃からずっと変わらず、「ダンスをしている時!」
レッスンを終えた後、身体は疲れているはずなのに、とてもハッピーな気持ちになります。


子供たちが頑張っている動画を見返しては、

「はぁ~みんな頑張ってるなあ💓可愛いなあ💓一緒にダンスできて幸せやなあ💓」

という感情に浸っています^^


これまでは、特にその気持ちを表に出すことはなかったのですが、最近はインスタグラムのストーリーに、幸せだなと思ったら積極的にその感情を書くようにしています。


それを見た誰かが、少しでも元気になってくれたらいいなと言う思いと、「幸せだな~」と感じる瞬間を、自分でも感じた記録として残したいからです。


24時間以内は開くたびに自分が幸せだった記録がそこにあって、毎日ずっと更新しているので、ずっと幸せです^^


声に出す(文章に書く)ことで、「自分はとても幸せである」ということがより自分の中に刻まれ、毎日感謝する気持ちがより芽生えました^^


以前より少し易しくなれているような気もします♩


そんなこんなで、今後もハッピーを声に出す習慣を続けていきたいと思います!


最後までお読みくださりありがとうございました!
また更新します!



KDTダンスファクトリー
きたうち たかこ

 


この記事が参加している募集

習慣にしていること