見出し画像

明かりがまばらな高級ホテルを見上げて、一休.comが、はじまった。

一休ドットコム創業者の森正文氏は、元日本生命という経歴のサラリーマン。

しかし、C型肝炎で入院。

身体をこわしてからは、限りある人生

「好きなことをして生きていこう」

と決意し、退職、起業。


しかし、事業の柱が決まらず悩んでいたそうです。

今から24年前、1999年11月に、

夜の新宿で、ふっと、夜空を見上げていると、客室の明かりがまばらな高級ホテル群が目に入ったといいます。


「これだ!」


翌日から、森さんは、直接高級ホテルのフロントに飛び込み営業。

支配人に直談判して、オークションサイトで空室を売ることを交渉。

そして、許可を得ることに成功。


そして、ヤフーオークションで空室がさばけると、他の高級ホテルからも、空室を出してくれるようになったということです。

これが、2000年高級ホテル予約サイト「一休ドットコム」開設のきっかけだったそうです。


そして、旅行ブーム。

都心回帰。


かく言う、私もこのサイトの愛用者。

素晴らしいと思います。



チャンスは、どこに転がっているかわかりません。

ひらめいたら、まず行動することが大事だなと思いました。


10個やってみて、1個当たれば、成功者と言われるんですから・・・

さあ、頑張りましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?