反対派になりきれないわけ

ワクチンに対しては賛成でも反対でもない。確かに効果や副反応は出来たばかりで特例承認されている薬なので、通常の薬よりリスクがあるのは理解できる。

ただ、反対するにしても反対派の人達の主張がねぇ・・・・

反対派になりきれないわけ

1.上から目線
何故か反対派の書く文章やSNSの発信は上から目線で書かれている。本当のことを知っているのは私達だ! 本当のことを知ろうとしない人間は人間以下だwww、と自分たちを一段上の存在として発言している。その文章は政治家が国民を実は小馬鹿にしているのと何ら変わらない構図だと思う。

2.TVが嫌い
反対派の人たちはTVは悪だと皆さんが声を揃えて言う。TVは見ないと言う。お抱え評論家が賛成論を言っているだけで本当のことを言っていない、という。一部分は納得出来ることもあるが、全てが悪だと言うのは少し違う気がする。そしてTVの情報を信じている人たちをバカにする。TVを見ている人たちをバカにする。

3.インターネットの情報は正しい
TVは嘘ばっかりと言う割には、インターネットのクソ情報を信じ込んで拡散する。その怪しさが反対派にはなりきれなくさせる。
・DHMOの混入
 DHMOが入っていて爆発するから危険だとTwitterで拡散している。人間が爆発するって「北斗の拳」じゃないですか。そんな危険なものを体内にいれたらそれは大変だ。DHMOとはDihydrogen Monoxideでこれを摂取するといつかは必ず死ぬと書いてある。日本語にすると一酸化二水素、なんだか物凄く危険な香りがする。だから注射してはいけないと真面目に言う。
 いやいや、化学式にすればH2O、水のことでしょ。もう少し大人の階段登りましょうよ。

・マイクロチップ説
 一番多く見かけるのがワクチンの中にはマイクロチップが入っているので危険という話。ビル・ゲイツの人口削減計画の一環でマイクロチップが入っている。
そして設計図を入手したとTwitterで自称医師が公表し、それを信じた人たちがリツイートしている。
それにしても、マイクロチップの設計図というものを素人が見ても怪しいのに信じる人がいるのがあり得ないと思うんですけど。第一、マイクロチップなのに「抵抗」とか「コンデンサ」の図がある、人間の体に入れるものなのに「BASS 」とか「TREBLE」とか「VOLUME」まである。何をしたいんだか・・・注射針よりも小さくて目にも見えない大きさなのに「FOOTSWITCH」って、TVを観る見ないとか関係なくどー見ても怪しいインチキだとわかりそうなものだけど。もうギャグマンガの世界です。

スクリーンショット 2021-06-05 18.15.35

・5Gと通信出来る説
マイクロチップが体内に入ると5Gと通信出来るから危険という話もある。5Gの電波も危険なものらしい。一番すごかったのは「5Gの周波数は危険なため、危険な周波数440Hzを安全な432Hzに変換した」と書いてあった文章だ。いやいや440HzってNHKの時報の音でしょ、432Hzも少しピッチの低いラの音でしょ。
なんで危険なんだか全然意味不明だ。

・磁石人間になる
注射を打ったところが磁石になって金属がくっ付くようになるというのもある。実際にスプーンなどを腕につけた写真を投稿して大変だと騒いで、それを信じて拡散する。いやいや、それは無いって。

4.ワクチンを変な当て字で書き込む
枠珍、ワクワク、珍コロ、ワク💩、ワ○チ○、湧く賃、ワクチャン、567など何故か反対派の皆さんは正式名称を使用せずに当て字を使うのが好きみたいです。カタカナは半角にするのが好きみたい。なにか逃げ道を作っていませんか? そんなことは言っていないと言えるように。

5.そもそもウイルスは存在しない
ウイルスが存在する論文も無いし厚労省もウイルスが存在することを証明していないと主張する。
うーん、これは単に優先順位に何を置くかによって変わるものでは無いでしょうかね。
ウイルスを存在を証明する論文をまとめても価値が無いから書く人がいない、存在を証明するための時間があれば治療方法など対策を優先しているだけ。
お役所も「ウイルスを証明してください」などと言われても、面倒だし他にやらなければならない事がたくさんあるので、無視せざるを得ないと思います。もし私が担当者や担当者の上司だったら「くだらないことに構うな」と言っていると思います。

6.副反応で重篤化する
本名で公開しているSNS上だと、副反応は腕が痛い、熱が出た、一日動けなかったなどそこそこ大変な様子が伺い知れることができる。ところが重体化したなどの話は匿名かつ「会社の同僚の友達の旦那が」「友達の友達の会社の人が」「知り合いに聞いた会社の取引先の人が」と突然、誰?どこの人?感が強くなってしまうのはなぜでしょう。

リスクがあることは理解していますが、なぜ理論立てて反対する人だけにならないんでしょうね。
こんな情報では反対出来ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?