見出し画像

55歳からの挑戦

2023.5.1㈱カーネルキャストに入社しました。人財派遣、請負、人財紹介を統括しドリームワーカー事業部を創設。事業部長として、ホテルやサービス業のあらゆる職種に年齢性別国籍を問わず、就業する全ての方々をドリームワーカーに導いて参ります。またクライエント、お客様へも夢をお届けし続けます。

思えば20年前、35歳時の転職もスタートアップビジネス(ホテルスタッフのアウトソーシング)への賭けを選び、大きなオーナー(スカイバスで有名な日の丸自動車興行グループ)のバックアップもあり楽しく充実し、結果大成功だった。
55歳、今回の移籍は完全なインディのリングで、自身の体力低下も否めない。
より結果が必要となる状況だが、柔軟性や汎用性で蝶の様に舞いながら、実践により磨いてきた野生の嗅覚で、ここぞというチャンスで誰よりも早く蜂の様に刺して勝負していきたい。

もちろん55歳のシニア転職は厳しい社会の荒波に立ち向かい不安な老後も何とかせねばと、崖っぷちの取り組みでも有る。
しかし、追い込まれた方が集中力を有効に発揮出来る!
やるだけやれば何とかなるさというポジティブ気質は、我ながら際立ち過ぎていて怖い笑
(そして家族も気質が似ていて助かる笑)

権限委譲されやり甲斐有る好きな仕事が出来るなんて、やったもん勝ち!
人々をドリームワーカーに導いていれば結果は必ず付いてくる。楽しく考えた方が幸せ。そしていつもそうなるとしか思えない笑
つまり明るく生きて行きます。
これからnoteでちょくちょく発信して参ります。
てっちー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?