見出し画像

EMINEMの生みの親Dr.DREのすごい話

生年月日:1965年2月18日
年齢:55歳
出身地:コンプトン
設立団体:デス・ロウ・レコード、ビーツ・エレクトロニクス、アフターマス・エンターテインメント
身長:185 cm
ドクター・ドレーことアンドレ・ロメル・ヤングは、アメリカ合衆国の音楽プロデューサー、ラッパー、実業家、俳優。

前回はEMINEMを紹介しましたが、

この方を紹介しない理由はない

ということで、彼をかいつまんで紹介する

まず、最初に感じるのは

これ、

画像1

とにかくガタイが、やばい💦

筋肉隆々でびっくりしました!w

ま、冗談はさておき、

彼のデビューアルバムがとにかくカッコイイ

画像2

Westside系なら必聴の作品!

全部いい曲ですが、代表曲はこれ

もう、聴きやすい〜

Doggのラップもスモーキーでクセになります

Doggはこれ↓

画像3

彼も息が長いですね!

さらに有名なのは N.W.A

画像4

社会派ヒップホップグループです!

個性が皆強くて面白いグループです!

知りたい方はこれを観れば一発です!

これは本当に観た方がいいです

当時の時代背景やドレーの若かりしころの姿が

現代でもよくわかる内容で、表現されております

さて、

話は音楽に戻っておすすめの曲をご紹介

この2曲はたまらなく好きです!

特に『KUSH feat.snoop dogg』はクセになります!

やっぱり、Dogg登場ww

まさにウェッサイって感じです!

必聴です!

そして、やっぱりすごい話といえば

画像5

ヘッドホンの開発、発売です!

これは衝撃でしたね!

ラッパーがヘッドホン...

てな感じでしたが、実力は間違いないですね!

低音重視ですが、全体的にスムースは印象

残念ながら、近年、Appleに買収されてしまいました。

しかしながら、Beatsのヘッドホン等は現在も発売されています!

特に最近発売された最新のノイキャンワイヤレスタイプのヘッドホンです!

外部の音もしっかり遮断されており、音質もバランスがいいです!

おすすめです!!


ということで、簡単ですがDr.dreを紹介させていただきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

次回は50CENTをご紹介する予定です!

see you next time

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?