見出し画像

【子連れ外出に便利!】BOSオムツ消臭袋の携帯ケース(収納袋)の作り方

今回は子育ての強い味方、BOS消臭袋を携帯する際に便利な収納ケースの作り方についてご紹介したいと思います!

ググれどググれど、このような便利グッズの情報が見当たらなかったので、もう自分で作ってしまいました!笑
ダイソーで売っている商品を使って数秒で簡単に作成可能です!

使い勝手としては、、、

  • 外出時のおむつ替えの時にBOS袋を片手でぱっと取り出せる

  • 外出前準備の際にBOS袋の残数が確認し易い&補充が容易い

という感じで、それなりに満足して毎日使っています!

完成イメージはこんな感じです👇所謂ゴミ袋形式です笑

BOS携帯ケースの完成イメージ!!

同じような悩みを持っている方のお役に立てれば嬉しいです♪

1.準備するもの

準備するものはたった3つだけです!

  • ダイソー 小物用小 チャック付収納パック(50枚入)

  • BOS消臭袋(SSサイズ)

  • はさみ

2.BOS携帯ケース(収納袋)の作り方

ダイソーの袋を1枚取り出し、チャックがない方を下にします。
以下の水色線の通りにはさみで切れば完成です!(はやい!簡単!笑)

3.携帯ケースにBOS袋を入れる際にオススメの畳み方

以下の手順でBOS袋を畳んで携帯ケースにいれておくと、残数の確認が容易く、取り出しやすいので便利です!

①赤点線で谷折りし、縦に半分に折る。

②赤点線で谷折りし、さらに縦に半分に折る。

③赤点線で谷折りし、横に半分に折る。

④この状態になったら完成!これを外出時に使う数だけ作りましょう!(経験上20枚以上余裕で入ります!)

⑤外出で使う枚数分を折ったら、以下の通りの向きでチャックを開いて入れれば完成です!!!


これで完成!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?