見出し画像

4月までにやっておきたいことリスト

そろそろ新年度のことが決まってきたので、準備!やりたいことを宣言してみます!
あと半月。何ができるかなー。

理科室の掃除

これはすでに取り組み始めているもののまだまだかかりそう。何年分?というゴミの量です。3年生を持っていたおかげで今は少し余裕があるのでなかなか徹底的に使いやすい理科室にしようと頑張ってます!目標は「すぐに実験準備ができる理科室」

内省

今年度の総括で出てきた「なぜ理科なの?何がしたいの?」にじっくりゆっくり向き合いたいな。

本を読む

スキル系の本+自分に問いが生まれそうな本
4冊くらい読めるといいかな

スケジュール感の確認

授業の年間予定をざっくりと。

入試問題の整理

これはすぐできそう。入試問題を毎回データで探すのが面倒なので紙媒体で保存しようと思います。

ルーブリック、宿題の出し方

毎回後回しになっちゃうので、もう決めときたいな。それ関係の本を読むといいのかも〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?