見出し画像

【玩具レビュー】MPG-01トレインボット ショウキ 今更レビュー

前にトレインボットを全部乗っけてたんで、それの個別レビューをやっていこうかなと思います🙌
と言うか、よく考えたら変形おもちゃのブログ上でのレビューって難しいですよねー
しかも、もう売ってないから、ショウキを買いたい場合は絶版玩具店で中古のものを買うしかないという😹

ただ、おもちゃとしてはめちゃくちゃ出来がいいマスターピースシリーズなので、変形も楽しいんですよね😃

タカラトミー MPG-01 トレインボットショウキ パッケージ

昔の新幹線から変形してカッコいいロボットになる!
これだけでも熱いのに、合体して巨大ロボットになるってのがますます沸る!
まあ、実際ちょいちょい取り出して変形させて遊ぶぐらいには楽しいんですよね😆

箱から取り出した

箱から取り出すとこんな感じ。
ショウキ本体の0型新幹線、新幹線用のレール2本、合体したロボットであるライデンの胸部パーツになるシールド、ショウキのブラスター、他のマスターピースについてくる人間キャラを載せれるシート2個が付いてきます。

ショウキ本体
付属品

これが変形するのか?!
って感じですよねー
今回は変形工程を乗っけたりはしないです。
いやまあ、もう売ってないしなぁ…

ショウキ トランスフォーム!

変形させるとこんな感じ。
カッコいいし、フルポーザブルなのでかっこいいポージングが決まりますねー

合体については、販売後しばらく経ってのレビューなんで、最後にまとめてします!

ただ、今後、イエロー新幹線としてショウキの色違いが発売されるんですよね!

トレインボット ギンオウ!
まあ、完全な違うんだよかーちゃん何ですけど、腰回りになるパーツが違ったりするみたいで、ちょっと楽しみです😊

ではでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?