見出し画像

精神科専攻医の徒然草 0 自己紹介

 現在私は卒後5年が終わり6年目に入る年次、つまり専門医・指定医レポートを書いている最中の時期です。書かなきゃいけないレポートを書くにはその何倍もの「今書かなくても良いもの」が必要なので徒然なるままに精神科診療で思うことについて色々書いてみようと思います。

 誰に対してよりもレポートからの逃避に過ぎないので杜撰な内容になるかもしれませんが、他の精神科専攻医や精神科志望の研修医・学生、精神科医療に興味のある一般の人に向けるつもりで書き連ねてみます。
 文豪でもない自分には青臭い文章は若いうちにしか書けないので備忘録も兼ねて(後に黒歴史になること必至ですが)とにかく文章にしてみます。
 
 一応の経歴としては公立高校を卒業、一浪して地元の国公立医学部に進学、ストレートで卒業、地元で初期研修、そのまま出身大学の精神科医局所属の卒後5年目です。院には入っていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?