見出し画像

【DMM2024】 ドリフ常連ランナー 「ヤママサ」さんのレビュー

ドリフに通うランナー「ヤママサ」さん。トレランやOMMなど大人系エンデュランススポーツを嗜んでいます。
今回はOMMよりも難易度の高いと言われる「ナオキングのCP」にかなり苦戦を強いられましたが、山中を彷徨いながらも終始楽しんでいたそうです。
悪天候の中、制限時間いっぱい楽しめたブービーメーカーは勲章ですよね。
(※ヤママサさんは写真右です。)

👇👇以下、「ヤママサ」さんのレビュー。
ーーーーーーーーーー

■自己紹介

今回初出場のヤママサです。
ドリフ誕生日に立ち会えたドリフの親戚!?のオジさんです。
近所に住んでいるので、帰宅ランのエイド、飲み会のソロ二次会、酒場での情報収集などにドリ活を楽しんでます。

■外遊び遍歴

ランニング→トレイルランにハマっていたところドリフに出会い、そこに集まる方々のおかげで一歩先の遊びへ沼落ち
キャンプ→ULハイク→OMM→冒険中毒とのアドベンチャーレース見習い参加とキャリアアップ中です。今年は彩の国100マイルと信越五岳、OMMに参加予定です。

■エントリー経緯

毎年ドリフでOMMやDMMの後に参加者の皆さんが楽しそうに振り返って会話してるのを横目に地図読めないしなーと羨ましがってました。
昨年漸くバディを見つけOMMに初出場。DAY1の序盤に迷走し、地図読みの伸び代しかないことを感じました。
帰り道で次何出るかを話してる際にDMMの存在を思い出し、近所の酒場に情報収集に行ったところ、今年は2月の3連休開催予定ということで速攻エントリーを決めました。

■当日の印象に残った出来事

雨、雪、低気温と絶好のDMM日和の中、皆笑顔溢れよくやるなぁと感じました。ぼくらもその中の一員ですがw
肝心のロゲは、序盤のYYという宝に固執し迷走し絶望し途方に暮れ、最後に再アタックしましたがやはりみつからず。。この遊びは選択と集中が大事と実感しました。
ブービーメーカーということもあり、誰よりも探し当てた宝の数は少ないですが、一つ一つの喜びは大きな喜びでした。
当然プレゼント交換もぼくらは最後。結果的にバディとプレゼント交換することになる奇跡もありましたw
表彰式までの待ち時間もヤスさんの豚汁と地図片手にあーでもないこーでもないと多幸感に満ちた雰囲気でしたね。

■DMMの感想・総評

''大人の大人による大人のための催し"
動物との触れ合い、クイズ、地図読み、宝探し、プレゼント交換とまるで子供の頃のお楽しみ会の大人版って感じ。
最初から最後までワクワクする催しでした。

ナオキングさん、ヤスさん、ナスさん、ドリフのお二人、冒険中毒の皆さん楽しい催しをありがとうございました。
DMM 2025 2Days楽しみにしてます。
参加者の皆さま
楽しい1日でしたね。またドリフでお会いした時にはビールと地図片手にあーでもないこーでもないしましょう!
ーーーーーーーーーー

ヤママサさんのInstagramはコチラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?