見出し画像

【DMM2024】 アドベンチャー★アフロ 「キム兄」 さんのレビュー

アフロのスタイルの印象強い「キム兄」さん。
「だいたい崖とか斜面に居た」という以下の記載がDMMを代表するシーンなんだなぁと実感しています。CP設置の際にもそうでした(笑。
山岳での地図読み要素の強いレースではやはりアドベンチャーレーサーは強い!
(総合3位、「ひろき」さんとペアで参加です。)

👇👇以下、「キム兄」さんのレビュー。👇👇

ーーーーーーーーーー

○自己紹介 (アドベンチャー歴や外遊び歴など)

オートバイ(KX125)、ハイキング、トレラン、アドベンチャーレース、マラソン、リバーカヤック、はたけ。OMM7回参加。ARJ参加。
コロナ禍から運動習慣がなくなり、その後子供が産まれて、外遊びから遠ざかってきてしまった、ただのおじさん47歳! ちょこっとづつ外遊び再開中♫
今回は、アドベンチャーレースチームふきのとうのフキコに子守りをお願いし、パパ友のヒロキと初めてのバディを結成。

○エントリー動機

パパ友ヒロキに誘っていただき、DMM会場が自宅からクルマで30分と近いので、気軽に参加を決めました。しかし、のちにレース時間が6時間と聞かされ体力的にかなり心配になる、、、

○当日印象に残った事

・最初のCPが木の幹の中にあって、正面に行かないと確認できなかった。この先かなり手こずりそうだなぁと思いワクワクする(序盤だけ)
・標高が上の方は、雪で白くなってて山がキレイでした!(中盤、呼吸が苦しくツライ)
・薮の中のCPとか、崖とか沢とか(終盤、体力0になって地図を放棄、視野もせまいし、頭も働かない、記憶もない!)

○DMMの感想・総評

・賞品を持ち寄るイベントに参加するのは初めてだったので、とても良いと思いました!
・だいたい崖とか斜面にいたので、ほとんど走らなくて済みました。地形が良い?ルートの問題?
・地図もCP(ヒント)も天候もナイスなイベントで、次回もまたぜひ参加したいです。
・必須のCPが複数あるので、必須のCPをかえて何回も楽しめる地図ですね❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?