見出し画像

【DMM2024】菩薩ビール「しょーこ」 さんのレビュー

多方面でマルチな外遊びをされる「しょーこ」さん。

今年は「まみ」さんとの女子ペアで参戦。
道無き藪の中で、地図を通じてコースディレクターのナオキング(昼間さん)と対話してるシーンがここにもありました。

👇👇以下、「しょーこ」さんのレビュー。👇👇

ーーーーーーーーーー

何年か前の那珂川アドベンチャーレースのゴール会場で、みんな寒くて震える中、半袖で肩から汗のゆげを出し、ジビエを食べていたその人がDMMプランナーの昼間さんのはじめましてでした。

今年もお誘いいただき本当にありがとうございます。

■エントリー動機

DMMといえば
①額に入れて飾りたいほど地図が可愛い
②チェックポイントの場所がどうかしている
③面白ルールを盛りすぎて説明を何回聞いても頭に入ってこない

つまり最高に楽しいということです。

◾️自己紹介

OMM、アドベンチャレース、ロゲなどを8年ほど趣味としています。
が、ここ最近はほとんどレースに出ておらず、走力的にもナビゲーション的にも不安のある中、今年はちーむとりけも女子ペアで参加させていただきました。

◾️印象に残ったこと

「地図上の丸の中にある砂防の完成年を全て足す」というもの。指定のCPを行かなければ失格。

砂防とは土砂を防ぐものであり谷の下にあるもの。私たちはその砂防をよりにもよって上からアタックをかけるルートをとっていました。
昼間さんよ、雪の積もる中この切り立った崖を降りれと。…いや、無理。
バディはほぼ崖を降っていたにもかかわらず、私の運動神経では歯が立たず断念。バディには登り返していただき(本当ごめん)失格になることにしょんぼりしながら比較的安全な尾根で降り、道に出たものの

悔しい…。

時間はまだある。
再度下からアタック。5つの砂防を数え切り行ってこいして、なんとか失格にならずに済みました。

画像

残り1時間ちょっと、CPを取る時間的余裕もなくなりゴールまで必死で走り、トンネルを抜けたその先がゴール近辺!のはずが、あるはずもないおぎのパンがそこに。「いつの間にこんなところに支店できたんだろう」とぼんやりする頭で思ったけど、これはまぎれもなくおぎのパン。パニックになるも、どうやらトンネルの入りを間違え、全く想定してない場所に出た模様。そういえばこれ、去年も同じ間違いしたなと思い出し、全く成長できてない自分を実感しました。

◾️感想

今年もDMM最高でした。来年も楽しみにしてます。ありがとうございました。

「しょーこ」さんのInstagramはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?