見出し画像

自己紹介をします

初めまして。Takkun(たっくん)と申します🙇

現在25歳で工場で交替勤務をして働いてます。

「車」・「ドライブ」・「写真」

現在この3つが僕の日常生活を豊かにしてくれる3種の神器です。

車は中でもスポーツカーが好きです🚗


noteをはじめたきっかけ

主に2つあります。

僕は学生の時から文章構築能力だったり口が上手く回らなかったり発言力っていうのがとても低く、社会人8年目になる今も結構苦労してることが多くて悩んでるっていうのが現状です。

果たしてこれが打開策になるかどうかはやってみなきゃ分かりませんが、SNSを通して自分の言葉・文章で何かを伝えるっていうことをやってみたいなと思ったことが1つ目のきっかけです。

あとぶっちゃけ、暇つぶしになるかなとも思って。。

2つ目のきっかけは今年の7月に社会人になってからずっと乗りたかった車に乗り換えたことです。
このことを機に愛車について、日々訪れたドライブについて備忘録的なことを書きたくて始めてみました。


愛車紹介

CIVIC TYPER FK8後期型

この車が現在僕の愛車となってます!
この見た目から分かる通りゴリゴリのスポーツカーで、今では国産車の中で数少ないマニュアルトランスミッションの車となってます。

かなり派手目な車なので好き嫌いが分かれそうな車だと思うんですけど、個人的にはこの尖ったスタイルがめちゃくちゃ性癖に刺さってます。

FK8に乗り換える前まではFK7というTYPE Rではないシビックに乗ってました。

乗り換える前まで乗っていた
シビックハッチバックFK7


正直なところ思い入れはまだ前乗っていたFK7の方があります。

ですが、これからはFK8でたくさん色々なところへドライブして思い出を作り、その中で出会った景色や自分がおすすめするドライブコース、なぜこの車を選んだかの経緯も随時発信していけたらと思っております。

こういうブログ的なものは初めてで不慣れな部分もあると思いますが何卒よろしくお願いします🙇


最後にInstagramもやっております。

車の写真がメインですがよかったら覗いてみてください。

※この画像からInstagramにとべます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?