見出し画像

幼児2人(2歳、4歳)を連れてイタリアへ③ 問題は子供だけじゃない(半年間の準備)

2018年3月、突然のマイル入手により、イタリアへ、2歳、4歳の女児2人を連れて、2018年9月に14日間の家族旅行に出る事が決まった。

イタリアの何処に行こう?

この旅は”チケットありき”なので、
ミラノ到着、ミラノ出発は決まっている。
ローマ入りにしたかったが出来なかったのだ、、、

おチビさん達には、南イタリアの島でぼんやり泳ぐのも良さそうだが、その後、熱海あたりと記憶が混ざるのもどうなのか、、、

ナポリに行ってみたいが、子供に気を取られている私は、確実にスられそう、、、

せっかく北イタリアに入るならば、山や、キノコや、美食も良いか?いや、寒さで風邪を引かせそうだし、美食はお金がかかるし、おチビさん連れは、良いレストランは厳しそう。

ミラノ周辺をぶらぶらする?
コモ湖とか、斜塔とか、子供のプレイパークとか、、、なんだか、せっかくイタリアまで行くのに、、、

アグリツーリズモは?ブドウ畑と、綺麗な景色と、動物と、キノコ狩りと、お料理教室と、美食と、、、やっぱり子供の記憶には、山梨や、岩手の親戚のウチの延長として残りそうな、、、

実は、、、、他の問題も、ある。

子供達もそうだが、旦那にとっての初ヨーロッパ、初イタリア。(私だって、そう何度も訪れた訳ではないのだが、、、旦那の中では”ヨーロッパ行った組”だ、、、)
日本が大好き!
日本が1番!
アジアや、ハワイは良かった様子だが、
“洋風”は、料理にも、文化にも、斜め目線なのだ。

出来るだけ、
めちゃくちゃ楽しかった!!!と言わせたい。
またヨーロッパ行きたい!と思って欲しい。

しかし、
イタリアで不機嫌そうな旦那が、頭の中でため息をつく。
“毎日 小麦?オリーブオイル?辛い”
“誰も、連れて来てなんて言ってない。”
“ぼくは、ウチでゲームしていたかった”
“子供連れて、なぜここ?”

もちろん、相談もしてみた。
“え?!いいよ。分からないから、決めてくれれば。行ったらなんとかするよ。”

いや、私も分からない事が沢山あるし、、、

相談に乗って欲しいのよ。皆の旅だから、、、

言えない。

ん〜〜〜〜。

私も行ったことが無い所に、アパートを借りよう。
住む様にも暮らせる。
観光も出来る。
食事も選べる。

そんなところ、、、
ローマ!
ローマにしよう!!!

ローマ決定!
コロッセオ、フォロ・ロマーノ、、、

あとは、、、何処に行こう?
楽しみなはずなのに、、、ハゲそう、、、


#旅 #家族 #幼児連れ #家族旅行 #マイル #住む様に旅 #幼児連れ海外旅行 #幼児連れイタリア #家族で海外準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?