見出し画像

え!2歳と4歳連れて?!③(チケットが取れるまで)

パスポートが無くても、マイルでチケットが買えるのですね。

マイルで、
家族4人が並びで乗れる席を確保するぞ!

さて、、、、

何処に行こう、、

“棚ぼた旅”の期待をしない様に過ごして来たのだ。
旅は大好物なのだから。

アリタリア航空は、イタリアの航空会社なので、モチロンイタリアへのアクセスが良い。
他のヨーロッパ諸国は、トランジットがある様子なので、おチビ達を連れて、それは却下。
マイルは、他の航空会社(スカイチーム)でも使えるが、還元率が悪い様子。
幼児2歳、4歳は、12時間以上のフライトに耐えられるか、は謎。
ハワイに行く事も出来るが、それでもフライトは7-9時間かかる。
イタリアに頑張って連れて行ったとして、2歳は覚えていないだろうに、そこまでの労力と何だかんだのお金に意味はあるか?

考えるだけ、考えた。
ザッと一日調べあげた。

決めた!!!
やっぱり、、、、

イタリアへ!

何故って、私が行きたい!から。

大変な労力も、お金も(チケット代は浮いているけどさ、やっぱり諸々かかる事は覚悟しないと、、、)払ってでも、行きたい場所は、イタリア。

そして、9月のイタリア行きが、あれよあれよと決まった。

#旅 #家族 #幼児連れ #家族旅行 #マイル #住む様に旅 #幼児連れ海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?