映画「その夜の侍」


山田孝之の隙のある悪人役が面白い。「闇金ウシジマくん」とか「全裸監督」とは違った自信の無さというか、悪人の皮を被ったクソ人間みたいで、すごい良かった。

堺雅人が主人公なのに、妻を殺害されてる悲劇の夫を演じてるからかセリフが少ない。ただ、修復不可能になってしまった人間は、こうなのかもしれないと思った。そして、最後に公園で決闘するシーンには拍子抜け。「え?」ってなったまま、最後までいって終わる。


なんか、僕が知ってるような物語を予想してた割には、いい意味で裏切られる。高橋努の役がすごい良かった。そして、新井浩文、演技エグいって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?