どうにもこうにも

困ったことに寝付けない。
ので、軽く散歩をすることにした。

時刻は深夜の4:30。
夜だか朝だかちょっともう曖昧な時間帯だけど。

いわゆる不眠みたいなタイプではないんだけど、たまにこんなことになってしまうな。
おそらく前回書いた徹夜を引きずってるだけだとは思うんだけど。
普段はどちらかといえばよく眠ってしまう方だと思ってる。たぶん推奨されているらしい7〜8時間とかは全然眠れるタイプで、とはいえ普段から夜更かししがちなので不足分をどっかのでタイミングで賄うように10時間くらい眠ってしまうこともある。

だいたいこう夜中に散歩するときはいつも近くのコンビニで酒を買って歩いている。今もそう。いつからやるようになったのかはわからないけど。
とはいえこんなことを習慣にしてもう10年近いような気もしてるけど、大丈夫なのか身体的に、とは思いつつも嫌なことだとも思っていないどころかすごく好きな習慣になっているのでこんなことが続けられるくらいには健康でいたいような気はしてて、ただ酒もタバコもコーヒーもあんまりよくはない生活リズムも全部その健康には寄与しないはずなんだけど。
こんなこといいながらここ5年くらいで2回くらい潰瘍になってるから世話ないななんて思いつつ2本目開けて歩いてる。

最初からなぜか妙に自分を気に入ってくれる、大体二回りくらい上の人たちが最初と同じくらいのスピードで自分のことを苦く思うようになっていくことがなんだか多いような気がしてて、どうでもいいとは思いつつ生活に直結する関係だったりするから余計に面倒だなと思ってしまうけど、いかんせん自分が悪い部分がめちゃくちゃ透けて見えるので悪態つくような気持ちにはなれなくて、それが行くあてもなくまとわりついていってるような感覚がずっとあって、少し窮屈に思うけどまとわりつくだけで何かになってるようにも思えないし、思えないのか思いたくないのか、そんなことが本当に少しだけ煩わしいけれど歩いて見過ごすにはずっとチラつくのがどうにもこうにも。

これは今、旧TwitterことXに書こうと思ったらしっかり文字数超えてしまってウーンとなったのでそのまま貼り付けて少しだけ肉をつけたやつ。
noteをこうやって少し書いてみるようになったら、140字ってやっぱり結構短いのかもなんて思ったけど140字も用意してくれて、そこに収まるくらいがすごくちょうどいいってのもあるからそれはそれで。
日本語だと140だけど、外語だったら何wordとかなのかな。調べりゃすぐわかることだけど気が向かないから今度覚えてたら調べてみよう。

なんとなく書いたタイトルがだらだら書いてたら出てきたから、ここで終わらせたらなんだかモノとして少しは収まりいいのかな?なんて思ってたのにまたこんなにだらだら書いてしまった…。
まぁそれはそれでご一興ということで。

手持ち無沙汰で書き始めたけど案外書けるものなのね。書けているのかはわからないけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?