見出し画像

#79「絶景を撮る仕事をしたい」スロベニアに行くまで英語日記

おはようございます。

ただぶらっと旅をして絶景を撮影してSNSを更新するだけでお金がもらえる仕事がしたいと日々嘆いている尾藤です。

探せば募集しているところがたくさんあるんですけどね。大概インスタグラムのフォロワー10000人以上だとか条件付きが多いと思います。

日々絶景を更新しているんですが、なかなかフォロワーが増えないわけですよ。

いや、いつもいいねしてくださっている人がいますし、感謝してますよ。

たまにフォローしましたって通知が来るので、フォロワー数が減るよりかマシだって思っています。

でも一年以上してきてまだ100人未満は辛いですね。

これが現実です。

でもインスタグラムのおかげで業務委託ができたり、Youtubeで頑張れたりできているので、無駄ではなかったと思っています。

朝から愚痴ってすみません。

でもやっと絶景を撮影するだけで数千円いただける仕事を獲得できました。

今まで無償でInstagramのリール投稿していたのが、お金が入るようになりました。

いつクビを切られるのかわかりませんが顧客を満足できる動画を制作できるように頑張ります。

あと数件ほどサウナと絶景の業務委託やYoutube・Instagramの収益を食べていけるまで稼ぐことができれば安泰ですね。

道のりはまだまだ遠い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?