見出し画像

それぞれの29年

こんばんは、Sakuです。
今日も書いていきますか!!

さて本日、久しぶりに幼なじみに会ってきました。
数ヶ月ぶりにあったけど元気そうでした。
その子には子供がいてその子にも数ヶ月ぶりに会いました。
初めて会った時より大きくなって驚きました。
ぷにぷに感が増してたなぁ〜

そして、友達夫婦をみて同じ29歳なのにこんなに違う人生を歩んでるんだなって思いました。
自分は1人で生活して仕事に遊びにやりたいことをやって生きていて、友達は結婚して子供を産んで育ててる最中。
好きにやってる自分と子供も為に生活してる友人。

選択肢によって、こんなに違う行き方をするんだと友人夫婦を見てそう思ってました。
そして、もしかしたら自分も今の選択肢を選んでなかったら友人みたいな人生を歩いていたのかもしれない。
そう思うと人の選択肢ってほんとに沢山あるんだなって思ってました。

もし、あの仕事を辞めてなかったら。
もし、あの人と付き合ったままだったら。
もし、両親との溝がなかったら。
もし、好きな事を優先していなかったら。

ポンと出すだけでも色んなターニングポイントになりそうな場面がありました。
絶対これだけじゃなくこの他にも沢山あって、その無数の選択肢を自分で選んで今の自分として生きてる。
そしてこれからも沢山出てくるであろう選択肢を自分で選んで生きていくんだろう。

右に行けば1人で好きな事を追求していく人生
左に行けば誰かと一緒に歩いている人生
これ以上に沢山ある様々な選択肢。

その時、自分はどんな選択肢の中からどんな選択をしてレールを作っているのだろう。

新たに出てくるであろう選択肢を楽しみにしながら、今日も自分は思った事を言葉にしていく。
友人の子供から癒しを貰いながらのんびりやっていこう。

さぁ、今回はここまで。
今日も長々書いてしまったけどここまで見てくださった方、どうもありがとうございました。
あまりまとまっていない言葉だと思うけど、これが今日自分が思った事なので流し読みくらいで読んでみてください。

ではまた次回。
思いを言葉にすることがあった時にお会いしましょう。

Saku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?