見出し画像

大切なことひとつ。

こんにちは。

昨日の記事で、うっかりなにを捨てたかを記載し忘れていました。

昨日はラッピングペーパーとそれを収納していたケースを処分。いつか何かに使うかも…という気持ちにけりをつけました。

気になっていたところに余白が生まれて、ホッとしたり喜んだり。空間にも余裕を持たせることは必要だなぁと実感しています。

無理に物をつっこんだ棚は取り出しにくいし、見た目も良くない。何より何かあったときに崩れたりしたらとても危ない。

うちにいる猫とウサギのためにも日々、安全な家にしないとという使命に駆られています。

そして本日は。

カバンを数点手放そうと決めました。

いつまでも家で使わずのままではカバンも可哀そう。新たな役割を与えるべく売りに出します。

どこか別の大事にしてくださる人の手に渡りますように。

さてさて…最近まで、わたしはわたしのことが良くわかりませんでした。なんだかおかしな言い方かもしれませんが、事実です。

何が好き?何が嫌い?がさっぱりわからず、いつもその時の直観で生きていました。

というわけで、家には色がたくさん。テイストもその時々でバラバラなものですから、本当に様々な形のものや合わないものばかり。

一点一点は可愛いのですが、組み合わせが出来ずで。どうするかといえば、また合いそうなものを購入。

ですもので、家には当然のように物が溢れていたというわけです。

ここ最近の捨て活で少しはマシになったものの、まだまだ道のりは遠い。

そんなわたしでしたが、今はすこぉしだけ自分がわかってきました。

シンプルに生きようと決意して、ミニマリストを目指し始めてからようやく自分を捉えることが出来てきて。

不思議な感覚と共に、なんだかホッとしてもいたり。

自分という正体不明のものと向き合って…というと可笑しいですが、ようやく大切なことに気づけたような気がしています。

これからは迷うことのないように!手帳に「自分取り扱い説明書」でも記そうかな。

いつだって、自分アップデートは出来るから。もう怖くない。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?