見出し画像

書くデトックス効果。

こんにちは。

本日はデザインペーパーを数点処分。憧れから衝動買いしてしまっていたのですが、前にも触れたとおり。わたしにはデコする能力と頭がなくて…。

長らく棚にしまっていたのですが、ここで思い切ってさようならです。

それでもやはり可愛いは止められず、数点は手元に残しています。このこたちは役立ててあげたいなぁ。

と、勢いよく処分しているように思えますが手帳もノートも相変わらず書いています。

デコは出来なくても、やはり文字を書くのは大好き。

TODOリストから日記、感じたことや思ったことをつらつらと書いています。

次はこんな物語を書きたいなぁというネタノートもあります。

多くの方がおっしゃっていますが、やはり書くということには一種のデトックス効果があるとわたしも信じています。

頭の中を空っぽにすると、なんだか新しいアイディアや思いが生まれてくるのです。自然と。

それがまたわたしをハッピーにしてくれたり、心穏やかにしてくれたり。

ただ単純にノートが文字や絵で埋まっているのを見ると、わたしにもこんなに書くことが出来るんだ!と自分を褒めてやりたくもなります。

一つ出来たことがあると、今度はもっと…さらにもっと出来るかもしれないと自分の可能性にも気づくことが出来る。

そんな気がして悩んだりなんだかモヤモヤ~な時にはペンを握って、ノートを開いています。

これからもずっと続けていきたい、わたしが唯一誇れる作業でもあります。

そうそう。一日一捨ても手帳に書くことにしてから続けられているのかなと思っています。

このブログも!毎日に少しばかり張り合いが出てきて、充実しています。

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?